見出し画像

【中原中也さんのそっくりさん⁉️】


フリートーク「中原中也のそっくりさん」⁉️

昨日出掛けた時のこと…偶然か?しかも、この広い世の中で
同じ日に2度も見かけた
何と、中原中也風の現代版を見かけた!ということ…


実際に私は中原中也を見たことはないが
本好きの私は写真でしか見たことがないから
何とも言えることではないが、
不思議だなぁ〜と思ってしまいました。


粋な着物姿に帽子をかぶって
もの寂しげな表情…
あれはまさに
中原中也の生まれ変わりか?
と思えるほど…似たような人




面白いことに…


世の中には自分に似た人が
3人はいると言う

あれ?昨日あそこにいたよね?っと言われ、
そんな場所にいるわけないのに何いってんの?
っと思ったことはないだろうか?

 いわゆる他人の空似ってやつが、
世界には自分のそっくりさんが3人はいると言われている。
だけど…もしかしたらもっと多いのかもしれない。

 その理由は、顔の特徴を決める遺伝子の数が限られているからなのです。

私自身も、異国の地に行った友人が
間違えてもおかしくないくらい私に似た人がいたと言うことです。笑

なんだか面白いですね〜。
と言うことで…私の中原中也にそっくりさんがいた!
と言う話もまんざらではないと言うお話でした。





【ASMR】って❣️

環境音、自然の中にある音を聴きながら…
リラックスしてみませんか?

普段の生活の中での音
何気に聞いている音
そんな音…
知らないうちに
癒されていることありますね。


みなさんは毎日、ぐっすりと寝れていますか?
「明日に差し支えるから、早く寝ないと…」とか
「疲れているのに眠れない…」なんて経験はありませんか?

リラックスしたいけど、考え事があって…
日中の仕事や生活のことを考えていると中々ゆっくり心が落ち着かない…

仕事中…作業をしながら何気に聞いていたい


そんな色んなところにお供にできると思います♪


映像を見ているだけでも…
映像だけでも楽しめるようにと…
映像にもこだわってみました


ながら作業をしながら…
リラックスしたい時…
色んな場面で…
ゆっくりとお供にしてくれると嬉しいです♪

時間をかけて作り上げた自作のASMRです♪



【海底遺跡】

海底遺跡の音を意識してみました。
私の故郷には海底遺跡があります。
海の中…🌊
海の中にいたら、ほんとうはもっと静かだけど、
あえて音を愉しんでみたいなぁ〜と…
色んな音を入れてみました。
ゆっくりと愉しんでくださいね。💞
大きな画面で観ていただけたら更に愉しんでいただけると思います♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?