見出し画像

あまちゃんの様子

 いっくん♂3ヶ月・ななちゃん♀3ヶ月が、去勢避妊手術から帰ってきてから、先住猫のあまちゃん♀2歳が、いっくんとななちゃん、そしてまぐろ♂5歳にも手を出すようになりました。

いっくんをパンチ☆

 2匹がいると、自由に甘えられないのが嫌なのかな。それとも手術でいっくんたちの匂いが変わったのかな。それとも猫なりのしつけ?
いっくんもなかなかの強気で追いかけ返してます😓

やられてばかりじゃない!

 あまちゃんは二年前に生後7日で、うちに来た初めての子。
私は哺乳瓶でミルクをあげ、ガーゼでウンチやオシッコを促しながら、私には母猫のモフモフの毛や、毛づくろいをするザラザラの舌もない、母猫のおっぱいもないことに、もどかしく感じながら育てました。

2020.09.01あまちゃん1week

 そうか、私はあまちゃんにとって飼い主であり、人間の姿をした母猫なのか。

5歳の大きな体のまぐろ、3歳のもみじは良しとして、3ヶ月の赤ちゃん猫の存在は下の子が出来たと同じかもしれません。手は赤ちゃん猫の方がかかるけど、愛情は100%ずつ与えられるはず🥰。と、あまちゃんへの接し方の意識を変えたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?