見出し画像

あまちゃんの様子(2)春分

春先、あまちゃん♀2歳は花粉のためか、毎年目やにが出て目やにのかたまりと涙やけができる。なので毎日湿りタオルで拭うのが日課になる。気持ちいいのか目を細めて喉を鳴らしてくれる。
あまちゃんと私との時間は戻りつつあり、仔猫たち♀♂4ヶ月も少しずつ成長してそれぞれの距離感を持つようになった。それでも遊びに夢中の時は別。

いいな〜          ねずみさん♪
あそぼっ☆                       💢
あまちゃんフワフワね。  おりなさいっ。


それぞれが成長したらもっと関係に変化があるのだと期待して今を楽しもうと思う。

昨日は春分の日で今日は牡羊座新月。
名残惜しい気持ちがありつつも、変化の時。だそう。
先日子供の小学校卒業式があった。大好きな先生や学校や友達との別れは悲しいけれど、戻るかと聞かれれば戻らない。
気持ちは未来に向いている。
私にはそういうセレモニーは無いけれど、卒業かなと思うものは素直に手放そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?