見出し画像

癒された1ヶ月(8月)

 7月末で仕事を辞めて、今月は翻訳の勉強に没頭しました。あと残ってるのは、アメリアの翻訳トライアスロン<映像>、26日締め切り。時間ができて気づいたのは、今まで作品の細かなところまで気づいていなかったこと。そしてそれを知れてもっと翻訳が楽しくなりました。

子供も夏休みで私も家に一日中いて、猫たちは窮屈な想いをするんじゃないかと思っていましたが、マイペースに過ごしてました。甘えん坊のいっくん♂は、より甘えん坊になって、寝かしつけをしてほしがるようになりました。

嬉しい変化は、威嚇と前足ダンッ!のもみじ♀が結構な近距離(50センチくらい)でも逃げなくなったこと。警戒の体勢をとりますが、私の様子をじっとうかがったまま逃げません。うちの子になって1年9ヶ月、さわれる日はくるのかな?

あと、あまちゃん♀が8月20日で4才になりました。もちろん、たぶんの誕生日です。8月15日〜20日のあたり。

嫌がってぐちゃぐちゃ💧

長生きしてね。

昨日8/20は水瓶座の満月でした。私は翻訳の誤訳、訳抜けを手放した自分をお願いしました。
もちろん猫たちのサポートや子供のサポートできてる自分もお願いしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?