見出し画像

人気老舗カフェランチ、日曜の午後[アメリカ生活]

週末は外食が多い、うちの家族です。(旦那さんが外食好き、と言ってみます)
よく食べるものとして、サンドイッチやお寿司、ベジタリアンバーガーとか、一応?!コッテリ過ぎない食事を選んでいます。
私と旦那さんが、たまにお腹がもたれるので笑

ですが!

たまには、時には、コテコテっとした美味しいものも、食べたくなる日もあります。
それが今日のランチ。


車で隣の町の老舗カフェに、ブレックファーストを食べに行きました。といっても1時に着いたので、ランチですけど。

混んではいましたが、15分くらいで席につけました。

オーダーしたものは
『カルフォルニア・エッグベネディクトとセットのパンプキンパンケーキ』とコーヒー。

割と定番メニューでした。

かかっているソースが絶品で、アボガド、トマトと、ピッタリな味でした。いや美味しかったですよ。卵2つ食べました。
普段は、卵はあまり食べません。白身だけのパックに入ったやつで、ほうれん草とオムレツにしたりします。

パンケーキは、ちょっと甘過ぎて、あまり食べれなかったのですが、お腹はすでに満たされておりました。

写真の左上に写っているのは、グレービーです。
グレービーのイメージだと茶色いんですが、これはホワイトグレービーというそうで。パンやチキンと一緒に食べると美味しいと言うことです。
私には、味が濃い感じがして、75点くらい!と思いました。(すみません)
カルフォルニア・エッグベネディクトは、88点!

コッテリー

『お家に帰って調べたら、このカフェはいくつか店舗があって、以前、違う店舗に行ったことがありました汗。結構前のことでしたが、今思い出すと、あーメニュー似てたかも!と思い出しました。その時に、ご一緒した友人のことを思い出し、懐かしくなりました。』


お手洗いで見かけた、メッセージにほっこりして、写真とってみました。
Spread kindness not germs

バイキンではなく優しさを広めよう
手を洗ってね!
(注:私の適当な訳です)

こういうの、小さな幸せっていうか、あたたかい気持ちになります。
レストランは大盛況。
フレンドリーで、どこか懐かしく、やさしさを感じたカフェでした。


後ほど、お腹がもたれました。
卵2つとソースは、きつかったか笑…

お水をよく飲んで、激しめなダンスフィットネスを遂行いたしました*

明日は月曜日!
みなさま、素敵な1週間となりますように。



全然関係ないですけど、
先ほど動画をあげましたので、ここで共有させてください。
今回は、短い進捗報告となりましたが汗…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?