見出し画像

2021年 BUBKAさんで書いた乃木坂コラムの振り返り

大園桃子さんが卒業して心に穴が空いた中、雑誌BUBKAさんからお声かけをいただいて乃木坂46のコラムを書くことになりました。今はボランティアで書いているのですが読者さんが増えると何か良いことがあるかもしれないです(^^;

1本1本かなりの時間と想いをかけて書いています。

"ももさいとさんは桃ちゃん推しじゃなくなってしまったんですか?"なんて思われそうですが、そんなことは全然なく、逆に桃ちゃんのいた乃木坂46を応援し続けることで新たなファンが桃ちゃんの魅力を知る機会を生み出す可能性があると考えてやっています。(そしてPhilmeにつながると嬉しい…)

コラムを読んでくださった方は所々で桃ちゃんが顔を覗くことに気がついているかも…(笑

10月から今まで15本書きました。

コラムを書くのはとても難しくて勇気のいる作業です。桃ちゃんを推していたとき同様に自分自身の率直な意見を大切にしながらも、色々な方々の共感を得られるような目線、気持ちで書くことに徹しています。

もしまだ読んだことがない方は冬休みにぜひ!そして読んだ方は以下の簡単なアンケートに答えていただけると嬉しいです。特にプレゼントなどはないのですが、いつかどこかのイベントでお会いしたい際に"ももさいと"ステッカーをお渡しするきっかけになるかもしれません。


サポートいただいた費用はすべて「ももさいと」のサーバやドメインの管理費用に充てます。桃子さんの生写真やグッズに充ててしまったらごめんなさい...。