同じ空間にいただけで幸せな気持ちにさせてくれる子(推し)

乃木坂46の神宮ライブに現地参加するのはいつ以来だろう。推しの大園桃子ちゃんが卒業して以来、ライブは配信で十分かな?と思ってしまう自分がいて、その期間が長かった。コロナもだいぶ落ち着いて、最近全然外で遊んでいないことに気が付き、今年はふと「神宮ライブ行ってみようかな」という気持ちになって申し込んだら運よく3日目が当選した。

当日、philmeのTシャツを着て、チケホル・サイリウムホルダー・サイリウムは桃ちゃんグッズを持って家を出た。これっていわゆる亡霊オタってやつだよなぁ、なんて思いながら、タオルは現役メンバーのものを持ったからいいでしょ><と自分に言い聞かせながら参加した。

桃ちゃんグッズ

神宮でちらほら見かけるphilme Tシャツの人に「想いは同じですねっ」と心の中で叫びながら開演を待った。

久しぶりの神宮ライブ。幸運にもアリーナのとてもいい席で望遠鏡を使わなくてもステージのメンバーが見える距離だった。トロッコが何度も近くを通って、可愛いなぁとメンバーをみつめながらも、どこかで推しメンの姿を浮かべてしまう自分がいた。


ちなみに逃げ水は涙(T_T)


終わってみれば、やっぱ乃木坂だなっ、やっぱ神宮だなっ、と興奮冷めやらぬ気持ちで会場を後にした。


家に帰ってふとらじらーのツイートをみて、会場に桃ちゃんがいたことを知る。他の人のツイートをみると飛鳥さんときていた模様。

あぁ、今日は桃ちゃんも同じ神宮という空間にいて、同じ景色をみていたのか。そう思うと何ともいえない嬉しい気持ちになって幸せを感じた。

こんな気持ちにさせてくれる子(推し)はきっと今後もでないんだろうな。それぐらい唯一無二な子だと思う。

これからもphilmeをたくさん買って着て幸せに包まれたい。

この記事が参加している募集

夏の思い出

サポートいただいた費用はすべて「ももさいと」のサーバやドメインの管理費用に充てます。桃子さんの生写真やグッズに充ててしまったらごめんなさい...。