見出し画像

大園桃子さんにファンレターを届ける理由

乃木坂46のメンバーにファンレターを出すには2つの方法があります。

運営事務局に送る(注:プレゼントは禁止です)

・握手会の会場にあるインフォメーションに渡す

ももさいと管理人の私は後者の方法でよくファンレターを届けています。サイトのロゴシールを自作して、毎回同じレターセットにしています。

画像1

本当に本人に届いているのか?届いたとして読んでくれるのか?そこはヴェールに包まれています(笑)忙しい日々を送る推しメンに「ファンレター送ったよ!読んでくれたかな?」なんて質問をする気にはなれないです。


ではなぜ送るのか?


自己満足と言われればそれまでかもしれません。そもそも「ももさいと」という応援サイトを作っている時点で遠くから声援を送っているわけで、わざわざファンレターを送る意味はないのではないか?と自分でも思うことがあります。

でも実際に手紙を書いてみると、何を書こうか?どう伝えようか?すごく考えるのです。

ツイートやサイト更新とはまた違う時間です。考え終わったあとも、汚い文字にならないよう1文字1文字を丁寧に書き、間違えたらゼロからやり直しです。個人的にはこうした時間を積み重ねることに何か意味がある気がしています。

ファンレターを読んでくれたとき、大園桃子さんがほんの少しでも喜びや幸せを感じてくれたら嬉しい。もし読まれなくても、ファンレターが届いていることだけでも何か感じてくれるかもしれない。

そんなことを思いながらファンレターを届けています。

サポートいただいた費用はすべて「ももさいと」のサーバやドメインの管理費用に充てます。桃子さんの生写真やグッズに充ててしまったらごめんなさい...。