ジャニヲタの姉と乃木ヲタの弟の別れ

2021年7月22日(木)に私の姉が急逝しました。まだ若く元気だった姉。心臓が原因とみられる突然死でした。幸い苦しんだ様子はなく穏やかな表情だったそうです。父から姉が亡くなったと連絡を受けた時は信じられませんでしたし、遺体をみても眠っているようにしか見えず信じられませんでした。

お通夜・お葬式で送り出して、少しずつ実感が湧いてきました。おそらく私の人生で今回ほど涙を流すことはないでしょう。少し落ち着いた今でも目を閉じると姉の姿が浮かんできて悲しくなります。この気持ちはずっと続きそうです。

姉とは小さい頃から仲が良くて「お姉ちゃん〜」と言っては後ろをついていくような弟でした。姉は中学生頃からジャニーズに目覚めて、高校・大学・社会人そして死を迎える直前までジャニーズを追っかけていました。

私も負けじとアイドルが好きで、ここ6,7年は乃木坂ちゃんを追っかけていて姉と趣味が同じなので、よくヲタク話に花を咲かせていました。

姉との最後の会話(LINE)はこちらで、私の推しメンである桃ちゃん卒業のニュースを知って連絡をくれました。

姉:大園さんびっくりです……時間が解決…とは簡単に言えないけども…
とりあえず、卒業まで悔いなく全力で!!大園さん担の道を走りきっておくれ(;∀;)
私:いやー、まさかすぎて相当凹んでます。引退がキツすぎですね。そういうタイプとは思ってましたが。もう働く気力ゼロっす、、
姉:それなですな……せめてまずは卒業で、目に見える世界にいてくれて、そこからまた新たな場所へ…なら…だけど…いきなり姿が見られなくなるのは…厳しすぎる(;∀;)本人のためには…と思っても自分のエネルギーのためには今は凹むしかないですよな……きつい…(;∀;)
私:幸いお話し会は大量にとってたので後悔ないよう推します(今日も話してましたw
姉:いやー、とにかくやりきってください💪💪💪何か手伝えることがあればいつでもなんでも

芸能界引退の衝撃を共感してくれるあたり、さすが姉ちゃんだな〜と笑っていたのですが、まさかこれが最後のやりとりになるとは思ってもみませんでした。

何となく姉の生きた証をWebに置きたくて文面そのままに載せてますが、姉ちゃんならきっと笑って許してくれるでしょう。

もっと桃ちゃんの話をしたかったし、姉貴からジャニーズの話を聞きたかったし、なんならジャニーズや乃木坂ちゃんのライブも一緒に行きたかったよ。早すぎるし寂しすぎる。

とりあえず上記メッセージで姉貴から私への遺言(になってしまった言葉)にしたがい「卒業まで悔いなく全力で!!大園さん担の道を走りきる」よう「ももさいと」をしっかり運営していきます。

こんな状況でヲタ活するのは不謹慎と思われてしまうかもしれませんが、何かしていないと気持ちが持たないのと、ヲタクの姉だからこそ私が推しメンを最後まで推すことを望むのではないかな、と思っています。なので「ももさいと」を応援してもらえると嬉しいです。

サポートいただいた費用はすべて「ももさいと」のサーバやドメインの管理費用に充てます。桃子さんの生写真やグッズに充ててしまったらごめんなさい...。