test_出力_001

気付いたらヒプマイにハマっていた話

画像1

画像2

自分のことを今まで硬派でマイナー作ばかり好きな難儀なオタクだと思って生きてきましたが全然そうじゃないと最近知りました 流行っているとか流行っていないとかで見るの本当によくないな⋯
そして中学ぐらいの時から大体「音楽がええねん~」っつーてアニメにハマっている 全然変わってない


ついでに多分一番聴きまくってるヒプマイの曲も置いときます 
シブヤディビジョンFling Posse「stella」

FlingPosse(以下ポッセ)に夢野という小説家のキャラクターがいるのですが、彼が書いた(という設定の)曲であり、彼の朗読パートから曲は始まります。いい声。そして曲調、聞いているだけで自然と口から「エ、エモッって溢れてきます。そして歌詞ですがポッセの三人の普段のキャラクターと全然違う役に扮し、スペースオペラのような世界観を歌いあげる(ラップだけども)スーパーかっけぇ曲です。シチュエーション的にも、キャラ解釈的にも、ライム的にも、曲調的にも、PVのモーショングラフィックスのデザイン的にも対オタク戦略がすげぇ練られている名曲です。しかも最近発売されたCDのドラマパートにもこの曲の内容とリンクする表現が入っていたりと何度でも楽しめる⋯何度だって繰り返す⋯ステラバーイスターラーイト⋯って続きます。いや~~~、ポッセのディレクターだかプロデューサーだかわかりませんがまんまと戦略に乗せられていますわ⋯最っ高~~~~!!!!ありがと~〜~オタク、人生楽しい~~~~~~!!

#ヒプマイ #オタク #マンガ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?