見出し画像

#素敵な日本語で言葉遊び 「I love youを日本語訳せよ」 まとめ〜第四弾

第一弾第二弾第三弾もどうぞ。

31.窓辺いのり様

これももう、究極の告白ですね。
すべては、知りたいと思うことから始まる気がします。ひとつずつ知らなかったことを知れる特別な喜び。
いのりさん、この企画に参加するために、noteのアカウントを取得してくださったんですね。
すごく嬉しいです。ありがとうございます。


32.百瀬七海

好きな人にだから、大切な人にだから、言われたいのです。
それだけ大切なものが、名前なのかなって思います。
ぜひ、大切な人には照れずに名前を呼んでみませんか?


33.西谷こまい様

私も、こういう伝え方、すごく好きです。
言葉にしないで、そっと触れるのもいいですけど、改めて言うとなんだかグッときちゃいますよね。


34.ちよこ様

ちよこさんの「I love you」もすごくシンプルだけど、シンプルだからこそ、グッときちゃいます。飾らない言葉だから、余計に伝わる気がします。


35.奥村 まほ様

短歌三首でのご参加!
個人的には、一番がかわいくて好きですが、どれもわかるわかるー!と言いたくなるような短歌です。


36.よっしぃ様

この企画を始めるきっかけを作ってくださったよっしぃさん。
そばにいて、抱きしめたくなるような、そんな想いが伝わってくる言葉です。


37.ルミ様

本当に、何度も大きく頷いてしまいました。
自分も伝えたいし、相手にもそうしてほしい。
深くて優しい愛を感じます。


38.城戸 圭一郎様

お子様の姿を見て感じるというこの想い。
そのどれもが、愛おしくて抱きしめたくなる中での、素敵な「I love you」
心が温かくなります。


39.ベタ シャーデンフロイデ様

たくさんの愛の言葉、すごく参考になりました。
お互いを尊重し、認め合う、そんな関係だからこそ伝えたい「I love you」の想い。
本当に、それだけで充分と私も言いたいです。


40.りょう様

長い時間一緒にいるようになると、自然に想いを伝える言葉を言わなくなってしまうのかもしれません。
でも、そんな関係だからこそ、この言葉は二度目のプロポーズの言葉に感じられました。


では第五弾に続きます!



いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。