見出し画像

初夏の森

はるって、なに?
なつって、なに?

たとえば、甘いお花の匂いが、爽やかな葉っぱな匂いに変わっていくのが、季節の移り変わり?

たとえば、優しいパステルカラーが、黄緑色、そして濃い緑色に変わっていくのが、季節の移り変わり?

真っ白だった世界が、暖かに色づいて。
ふんわりとしていた世界が、意志を持って色づいて。

そんな風に季節が巡る。
私のこの想いも巡っていく。

真っ白だった世界を、あの人は「ふゆ」だと教えてくれた。
ピンク色の小さな花が、風に揺られる季節を、あの人は「はる」だと教えてくれた。
キラキラと、緑色の葉っぱが輝く季節を、あの人は「なつ」だと教えてくれた。

あの人が、次にやってくる季節は、いったいなんという季節なのだろう?

風に吹かれて、花と葉が歌いあう空を見上げる。
きっとあの人にも、この歌声が聞こえている。

せまい森の中、歌声が広がっていく。

ねぇ、聞こえる?
初夏の森に差し込む光が眩しくて、私はそっと目を閉じた。


◇◇◇

こちらのお話は、先日、香嶌一伽ちゃんと交換日記で、一伽ちゃんの制作したアクセサリーと私の小説でコラボをしたい! というものが実現したものになります。
いっちゃんの制作する優しいアクセサリーの雰囲気が出せていたらいいのですが、、、と少し心配ではありますが、公開させていただきました。

画像1

春から夏へと移り変わる今の季節、それを思い浮かべるような可愛らしいアクセサリー。

ヘッダー及び上記写真は、いっちゃん撮影。
一重梅さんには、たくさんのかわいいアクセサリーがたくさんありますので、ぜひサイトをご覧くださいね。
あなたに、あなたの大切な人に、ぴったりのひとつが見つかることと思います。

季節が変わるたび、素敵な出会いを届けてくれる。
人と人、私とアクセサリーにも。

2021.5.30

画像2


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。