見出し画像

ひとつぶの存在感

手首にそっと触れたくなる。
指先をそっと見つめたくなる。

画像1

それが、ひかりのいしむろさんのアクセサリーの魅力だ。いや、魅力なんかじゃない、魔力かもしれない。

リング欲しいなぁ、と思ったタイミングで、リングのセミオーダーが始まった。
家事はもちろんのこと、仕事でお茶出しをするときとか、手を洗うタイミングって、とても多い。そんなとき、リングをしていると、ポケットにしまうことになる。
外したり付けたり、そんな動作を繰り返すうちに、失くしてしまったり、付けることが億劫に
なってしまうことがある。まして存在感あるリングだと、やはり会社にしていくには少し勇気がいる。

だから、私のそばにいつも寄り添ってくれるアクセサリーは、ピアスとブレスレットだ。髪の毛をまとめることもあるので、仕事中のピアスはなるべくシンプルなもの。
でもブレスレットは、時計との重ね付けを楽しめる。

リングが欲しいと思ったとき、私はやはりブレスレットとお揃いで欲しいと思った。
手先を彩る、クールな感じ、それが理想だった。
実は、このブレスレットではないカタチのものをオーダーしようとしていた。私がずっと気になっていたデザインだ。
でも、あゆみさんに相談しているときに、このデザインが公開された。
一目惚れだった。

悩んでいたデザインも、ひとつぶの存在感があった。ひとつぶだからこその美しさ。ふたつのデザインを見て、自分が欲しかったのは、このシンプルなひとつぶの存在感だったんだと思った。そしてそれは、もうひとつのデザインよりも、このデザインの方がより際立っていると感じたのだ。

紐の色はもちろんのこと、何の石にするかも、かなり悩んでいた。

悩むのは、いつものことだ。
それをいつも、あゆみさんは相談に乗ってくれる。
写真だけでは伝えきれないその石の雰囲気を、とてもよく知っているあゆみさんだからこそ、安心して相談できる。想いに寄り添ってくれるから、信頼できる。

画像2

石の大きさも、黒い紐も、インパクトがある。
だけど、この紐の細さが、より一層石の美しさを際立たせている。
癒される、ブルーレースアゲートの石。
優しい色合いを求めていたのは、こんなご時世だからかもしれない。

やっぱり、最高だな。

大人の女性を輝かせる、上品な魔法ジュエリー

本当に、その通りだと思う。
明日も魔法をかけて、頑張る。たぶん、頑張れる。

画像3

*身につけている写真以外、ひかりのいしむろさんにおかりしました。
実物はさらに素敵です。


2020.4.11

画像4



この記事が参加している募集

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。