心だけを重ねて、巡る世界でまたいつか #ポエムで繋ぐバトン

昔から変わらないふたり
何ひとつ変わることはない私たち
歳だけを重ねて
心だけを重ねあう

あなたはたったひとり
私の忘れられない人だった
この先の未来には
まだあなたを想う私がいる

変わらなくていい
そのままだって構わない
いくつになってもあなたのままで
私の好きなあなたのままで

変わらなくていい
そのままでいて
あの頃のように優しく微笑んで
私の好きな笑顔のあなたで

たとえばもう二度とふたり
めぐり会えなかったとしても
広い世界にあなたを想う
狭い世界であなたに恋する

ずっとずっと変わることなく
あなたへの想いを抱きしめる
この夜をあなたのために祈る
冷たい朝に温もりを灯す

いつまでもそのままでいて
大好きだったあなたのままで

たったひとつの私の願いは

どうか忘れないで
あなたを好きな私のこと

ふたり歩いた
あの夏の月が照らす夜道を
ふたり見つめ合った
あの冬のイルミネーションを


◇◇◇◇◇

今年は、いろんなことに挑戦する一年にしたい。
そんな風に思っています。
先日、このようなnoteを書きました。

上記のnoteだけでは、やりたいことが明確ではなかったので、改めて企画内容をこちらにまとめてみます。

私がこの上記に書いたポエムから、お好きなワンフレーズを選び、それを「バトン」として繋いでいく。そんな企画です。

たとえば、上記のポエムから、「心だけを重ねあう」というワンフレーズを選んだとします。
このワンフレーズを、ポエムのタイトル、又はポエムの文中に入れるだけ。この場合、「心だけを重ねあう」がバトンとなります。

選ぶ「バトン」は、文中の中からご自由にお選びください。どなたでも参加できますが、ここからが本題です。

参加してくれた方のポエムを、また誰かが繋いでいく。
それは、私であるかもしれないし、見知らぬ誰かかもしれない。憧れのあの人かもしれない。

私が書いたポエムから、たとえば3人参加してくださったら、3つのバトンがポエムとなって広がります。また3人ずつ参加してくださったら、今度は「バトン」が繋いだポエムは、9つになります。そんな感じで、noteの中、言葉の「バトン」が繋がれていったら楽しいなぁ、なんて思い立ったのです。

参加される方は、「#ポエムで繋ぐバトン」というハッシュタグをつけてください。
私のこのnote、および受け取った「バトン」の元noteの二つを、記事内に埋め込んでください。
随時マガジンにピックアップさせていただきます。

私にも、あなたのポエムのバトン、繋がせてください。
たくさんの優しい言葉のバトンが、世界を繋いでくれますように。

2021.1.8

画像1




いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。