見出し画像

#素敵な日本語で言葉遊び 「I love youを日本語訳せよ」 まとめ〜第六弾

第一弾第二弾第三弾第四弾第五弾もどうぞ。
最終回につき、お礼と総合感想含みます。

51.明日 月音様

私も、こんな素敵な上司に出会いたかった。
本気でそう思いました。
仕事に誇りを持つ。
好きな仕事をできている人は、少ないかもしれない。
いつでも全力で。力の限り。


52.星 七菜子様

自分の気持ちを、相手に理解してもらいたい。それは、誰もが思うことなのかもしれません。
そして見返りを求めたくなる。
ただ、知っていてもらいたい。なんかそういうのって、純粋だなって思います。素敵。


53.あゆみ様

嫌いになれたら、別れも少しは辛くないのかもしれません。好きな気持ちがあるから、お互いを大切に想うがゆえの別れだから、相手の幸せを、自分の幸せのように願ってしまいます。
どうか、幸せであってください。あなたが私の大切な人であることは、これから先の未来も、かわらない事実ですから。


54.下様

おっしゃることは、ごもっともかもしれません。月を綺麗だと遠回しをせずに、素直に愛を伝えられるのが、一番素敵だと思います。


55.ゆー様

いつもまっすぐに、大切な人への想いを綴るゆーさんの言葉。
その言葉は、きっとお相手にも届いているはず。


56.Mica様

わかります。
本音では、綺麗事ばかりじゃないってこと。
ただ好きでいられればいいと思っても、少しでも見て欲しいこと。
すごく切ない。気づかないふりをしてもいいから、気づいてほしいって願ってしまいます。


57.天鳥そら様

少しでも、その心に残る存在でありたい。
思い出してもらえなくても、感じてもらいたい。切ないくらいに刺さりました。


58.だいすーけ様

最高のプロポーズ。
こんなに想われているパートナーさんが、羨ましい限りです。
パートナーさん、だいすーけさんとこれからも幸せでいてください。


59.Lulu様

基本的な挨拶って、私も小さな愛の組み合わせだと思います。
好きじゃなかったら、義務になる。義務じゃないからこそ、そこに愛がある気がするし、大切な人にはちゃんとしたいって思います。


60.ショパン様

もしかしたら、この企画に参加されたくてこのnoteを書かれたのではないかもしれませんが、きっとどこかでこの企画でnoteを書かれている方を目にして、このnoteを書かれたことと思います。素敵だったので、紹介させてください。
すごく素敵な「I love you」でした。


61.タダノヒトミ様

素敵な旦那様!
その言葉に、後悔はないと思います。
きっと終電で帰れたとしても、迎えに来てくださると思います。


皆様、「素敵な日本語で言葉遊び I love youを日本語訳せよ」にご参加くださり、本当にありがとうございます。

普段の繋がりから、この企画に参加してくださった皆様はもちろんのこと、タイムラインで広がる素敵な言葉遊びの数々に、飛び入り参加してくださった皆様の言葉と新しく出会えて、すごく楽しい時間を過ごすことができました。

当たり前の日常に広がる、当たり前の言葉から、切ない言葉、短歌や詩など、たくさんの素敵な言葉に向き合えて、本当に幸せでした。

またいつか、このような素敵な言葉遊びができたら、幸せだなと思います。
参加したくても間に合わなかった方。ぜひ、書けたらご連絡くださいね。マガジンに纏めさせていただきます。

2作品投稿してくださった方も含め、61作品もの素敵な言葉の数々。
「おはよう」から「おやすみ」をするそのときまで、伝えられる愛の言葉は、すごくたくさんありました。

私は、やっぱり「ありがとう」と伝えたい。
そして、私を少しでも好きになっていただけたなら、遠慮なく「七海」と呼んで欲しいのです。

2019.11.3
素敵な日本語で言葉遊び「I love you編」
百瀬七海


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。