見出し画像

私自身を見つめる旅への切符をください

#100日間連続投稿マラソン に参加している。

今日の投稿で、ちょうど20日間走り終えたところだ。
最初の10日間は、イラストを元にした掌編小説、次の10日間は、最初の10日間で使わせていただいたイラストで短歌、そして明日からの10日間では、同じく最初の10日間で使わせていただいたイラストでポエムを書いて走っていく。

文字数の少なさで言えば、短歌が一番少ない。だけど、文字数のルールを気にしながら書いていくので、これよりも短い別の表現はないか、いろいろ考えたりもした。

次の10日間、ポエムで走ったら、それからのしばらくの間は、他のnoterさんが書いたnoteのテーマを元に、私なりにリライトしていく予定だ。できれば70日間これで走り抜けたい。

リライトしたいと思っているnoteを、少しずつ自分だけが見えるマガジンに纏めていっている。とはいえ、マラソン日数で言えば、70日間だ。結構長い。

というわけで、このnoteをリライトしてほしい! というnoteがあれば、ぜひぜひ推薦してほしい。できれば自薦が好ましいけれど、もちろん他薦でも大歓迎。

書いたnoteの最後に、リライトさせていただいた元のnoteのリンクを貼るので、しばらくは私自身がフォローさせていただいている方を中心にnoteを選んでいく予定です。じゃないと、驚かせてしまうから、というのが大きな理由ではあります。ですが、フォローの有無関係なく、書きたいと思うものは、私なりにリライトしていく予定。それは、できればこのマラソンが終わった後も続けていきたい。

そんなわけで、このnoteをリライトしてほしい! というnote、募集します。このnoteのコメント欄に書いてくださるか、TwitterのDMまでご連絡いただけると嬉しいです。

書けないテーマもあると思うので、すべてを書くことは難しいかもしれませんが、マラソンが終わった後、ゆっくりと向き合う時間も含め、挑戦していきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

2020.7.26

画像1



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,517件

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。