見出し画像

短い本気の夏

北海道の夏は短い。

昔、お付き合いしていた人と、いつか行こうと話していて、結局行けなかった場所がある。

画像1

*フリー画像お借りしています。

7月の北海道、富良野だ。
いつか行こうと約束していたのに、叶わずに別れて行けなかった場所だった。

そういう約束をしてしまうと、多分誰とその場所を訪れても、私はそのとききっと彼とのことを思い出してしまうだろう。

それが嫌だったので、ちょっと季節はずらしたけれど、一度富良野を訪れたことはある。

6月の富良野。まだラベンダーを見るには早くて、雨が降っていて肌寒かった。
傘をさしてまだ訪れたラベンダー畑を見て、もう一度誓ったんだ。

いつか絶対、7月の富良野でラベンダーを見たいって。

そのときは絶対、ラベンダーソフトも食べるんだ。

あなたのことはきっと、少しだけ思い出してしまうと思うけれど。
それはもう、恋じゃない。愛でもないんだ。

2020.4.15

画像2


この記事が参加している募集

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。