見出し画像

【2020/10/30~11/03】 日本海側の「ひずみ集中帯」が降りてきた~「象潟」など大地震に注意か

■はじめに

今回は今後の日本の大地震の発生について非常に重要なことを書くが、地震多発地帯である「ひずみ集中帯」のことをマリアさんがよく知らないのに、それに近いことが降りてきたので、非常に驚いた。

マリアさんもそう望んでいるが、これは多くの人々に知らせなければならないと感じていて、手遅れにならないうちに周知したい

今回の対話で、マリアさんは自分が知らない地震学の最新の研究によってわかった歪集中帯を、映像で見ていたことがわかった。
大地震の発生を、緊急で警告されているのだろうか。

■【2020/10/30】エーゲ海地震

【マリア】ギリシア大変ですね。
 娘が三日前にイズミルって言っていたんです。地名が降りていたと。
いま、びっくりしてました。

【百瀬】トルコの都市だね。
ブログに書いておけば良かったね。

【百瀬注】2020/10/30 14:51、日本時間20:51に、トルコ西沖のギリシャ・サモス島付近でM7.0のエーゲ海地震(トルコ・ギリシャ地震などとも呼ばれる)が発生した。
2人の会話は、この地震発生の直後に始まっている。

「イズミル」(Izmir)はトルコの西端あたりにある都市で、震源から北へ57kmほどのところにある。
マリアさんの娘さんは、私は一度だけ会ったことがあるが、一目見た瞬間に霊感が強い人だとわかった。

画像1

【マリア】はい、わりに娘は海外の地名がおります。わたしは日本専門ですが。
相変わらず耳鳴り酷いですね。

【百瀬】津波も起きたみたいで、大変だ。日本も明日あたりか注意だね。

【マリア】はい、明日あたりまた関東圏かなと思います。
北海道も気になりますが。

【百瀬注】翌日ではなかったが、2日後の2020/11/01 19:40に千葉県北東部でM3.7、最大震度2の地震が起きた。
私が住む小平市から110kmほどの地点の調子付近で、3日連続の頭痛から予測していた地震の一つだった。
大した規模ではないが、マリアさんが住むところからも同じくらい近かったのでマリアさんも耳鳴りなどがあったのだろう。

■ひずみ集中帯

【マリア】ブログに書きましたが、 娘さんが、昔和歌山と、能登がわかれるといっていたそうです。
ああ、くるだろうなあと思いました。

==== 無料購読エリアここまで ====

ここから先は

2,080字 / 6画像

¥ 150

よろしければサポートをお願いします。家族を養う職業ライター・ブロガー・研究者なので、助かります。