見出し画像

宇宙元旦と牡羊座の新月がやってきます

3月21日は宇宙元旦と言われている「春分の日」
翌日22日は牡羊座の新月です

まず、宇宙元旦は西洋占星術では「始まりの日」
ここから1年がスタートすると言われています
今年は天が全てを赦す「天赦日」
新たなことをスタートするといい「一粒万倍日」
お金さんを喜ばす日「寅の日」が重なるスペシャル開運日✨

前日と当日やってほしいことをあげてみました

1.断捨離と掃除

これは満月の日にもよく言われることですが
宇宙における「大晦日」だと考えれば
「大掃除」をして気分スッキリ牡羊座新月を迎えたいですね

2.玄関をきれいにする

エネルギーの入口とも言える玄関
掃いてから水拭きをして空気の入れ替えましましょう
この日だけでも靴を靴箱の中にしまって
お香を焚くのもおすすめです

3.東枕で寝る

宇宙元旦のエネルギーは東から入ってくるので
つむじが東に向くように寝るといいと言われています

4.ラッキーフードは中華料理

火のエネルギーを表すので、中華料理のほかにも
BBQや焼肉、スパイシーなお料理も吉

以上、こんな感じです
宇宙における大晦日と元日と考えれば
「大掃除」は必要ですよね✨
私も明日はお友達で集まるので
美味しいお肉を食べようと思います♫

先日弥彦神社に参拝する前
川のそばに猫ちゃん、登場
颯爽と歩く姿がカッコイイ!!
調べてみたら‥
「神社で猫を見る」のは吉兆だそうです✨
宇宙元旦前に縁起が良くて嬉しい💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?