見出し画像

日本酒実験室〜燗コーヒー編〜

コトの発端は昨年夏ごろ、、
むっちゃんというお友達が音楽イベントを企画してて
「音楽じゃないイベントって何かないかな?」と
私に相談してくれたんだった
その翌日、違う友達と新発田までドライブに。。
ランチの後に行ったコーヒー豆屋さん
三角フラスコさんでぼそっとそんな話をしたら
「以前、燗コーヒーってのを実験したことがあるんですよ〜」
燗コーヒー?!何それ〜〜
って感じで、ぐいぐい惹き込まれて
その場にいた友達はお菓子作りができるので
日本酒✖️コーヒー✖️お菓子 の方程式が頭に浮かんだ
おつまみも必要だ〜と思い
吉川酒店のイベントで出てたのがめっちゃ美味しかったから
サリュー長谷川シェフにお願いした
すぐにむっちゃんとその相棒の神田さんに相談
会場である.lagoon20オーナー平田さんにも快諾していただき
見事、企画が実現したのだ\(^o^)/

まずは主催者むっちゃんのご挨拶
日本酒ナビゲーター私からイベント紹介
神田さんから乾杯のご発声♫
コーヒー担当三角フラスコ星野さん、カッコイイっス!!
お菓子担当は玲子さん、ありがとう!!
着物仲間のみなさま、ご参加ありがとうございます!!
星野さん繋がりのテーブルの皆さま
イケおじチームも盛り上がってました♫
久しぶりに着物でお注ぎするとママ気分💕
おつまみ弁当はいつもお世話になってるサリュー長谷川シェフ
myリクエストの豚肉かんずりも💕
美味しいよ〜ん\(^o^)/
朗読タイム🎶
コーヒーの絵本がなかったのでお菓子の絵本を
皆さん真剣に聞いてくれてありがとうございます!!
いよいよ実験スタート!!
本日の日本酒ラインナップ
⑴風✖️浅煎り
⑵風✖️深煎り
⑶じゃんげ✖️浅煎り
⑷じゃんげ✖️深煎り
私の好みは、、⑷でした💕
燗コーヒーとともにスイーツも
干し柿入りガトーショコラ美味しかった💕
スイーツの時にお誕生日もお祝いしました!!
坂ちん、おめでとう!!
同じく2月生まれのヨッシー
粋な姐さん、順子さんも水瓶座💕
もなママも2月生まれだそうでお祝い!!
こちらは同じ年チーム
みんな美魔女だわ〜
ライトの光でグレイヘアに!!
将来こんな感じになるのかぁ(笑)
真理さんの洋服MIXコーデもばっちり💕
今回のスタッフチーム(女子)
出会いに感謝です!!
総勢24名ご参加の皆様ありがとうございました!!
コロナ禍以来こんなに集まったのは初めてかも。。

日本酒実験室
次回ワタクシの会は6月予定です
お楽しみに〜♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?