見出し画像

SHE likes入会 半年で私はどうなる?

2021年5月
新しいことにチャレンジしようと思います。

それはこのギャップイヤー中の目標の一つ
「自分が自信を持って
『できる』と言えるスキルを身につける」
に関係するもの。

私、、

SHE likesに入会しました!

「私らしい働き方に出会えるキャリアスクール」
SHE likes。恐らくインスタの投稿などで
ロゴを見たことがある方もいるのでは??

SHEは
「一人一人が自分にしかない価値を発揮し、
熱狂して生きる世の中を作る」
ことをvisionとして掲げ、
自分らしく生きるために挑戦する人を
サポートする会社。

その事業の一環がSHE likes。
WebデザインをはじめとしたPCスキルなど
様々なクリエイティブスキルが幅広く学べる、
キャリアのための学校+コーチング
というようなプログラムを行っています。

卒業後は転職して年収を100万円あげたり、
副業をはじめて月収で30万円を
稼いでいるような方が
いらっしゃるのだとか、、!

「今」SHE likesに入るわけ

私がこのタイミングで
SHEに入ろうと思ったのは、
自分が自信を持って『できる』と言えるスキルが欲しかったから。
そして、どこにいてもお金を稼ぎたいから。

もちろん長い人生を考えても
クリエイティブなスキルは
必要だなと思ってはいたのですが、
もっと近い将来。
つまり留学のことを考えると
このスキルってもっと重要で、
留学をすると…

・バイトができない
勉強時間の確保
少なくともすぐには見つからないでしょう
・社会経験の不足
日本で学生をするよりアルバイトの時間が短い
=社会を知れない

という二つのデメリットを埋め合わせることが
可能になりそうだな、と思った。
じゃあ私は、このスキル。身につければ
もっと幸せになれそう、とも。

「自分が自信を持って
『できる』と言えるスキルを身につけ」、
「私の好きな環境でHAPPYに生きる」
を叶えるために
私はSHE likesで 走ろうと思います。

やっぱ書くことが好きなのよ

数ある項目の中から、
ひとまず私は
Webデザインとライターコースを軸に
勉強したいなと考えています。

Webデザインは、
今の私が思いつく将来のどれを想像しても
あったほうがいいと思ったから。

ライターは、
こうやってnoteで言葉を紡ぎ続けて感じた
「やっぱ書くこと好きだな」って気持ちを
生かせるかなと思ったから。

今の私は、
自分の気持ちとか考えを書くことばかりで
別にわかりやすいnoteを書こうとかは
正直あんまり思ってない。
(見てみてね、とか言ってる人のセリフじゃない笑)

何かを紹介したり、
誰にでも伝わるような
簡潔な文章を書くことは苦手だし。
現に私のnoteの文字数は
異常だとよく言われます笑

ライターは日本語訳すると
「書く人」だけど
「何を」書くかによって
言葉の調理の仕方は
だいぶ変わってくると思う。

だから、そういう調理の仕方だったり
私の苦手なライティングの世界を知りたい。

そして、それをお仕事にするところまで
やりたいな。いや、します!!

写真、動画編集、マーケティング。。
興味があることばかりすぎて
全部受けたいくらいだけど(おい)

それをやってしまうと
何もかも中途半端になるし
私の性格には合わない気がするので
やめておきます。
趣味程度に、、かな?笑

こういうことは
言うべきじゃないのかもだけど、
これは決して安くないお金をかけてやること。
実は1年くらい前に存在を知った時から
「絶対やりたい!」と思っていたこと。

全力でやってやろうと思います

変化を恐れず

ここに書いた決意表明は
あくまで今の私のもの。
これからどんどん自分は変わっていくだろうし
この記事で言ったことが
「やっぱ間違ってた」って
撤回される未来もあると思う。

でも、、それで良いやって
最近そう思うようにしています。

何もかも最初から完璧にこなそうとする自分は
嫌いじゃないし
できればそうありたいけど、疲れた。

いい加減できない、知らない自分
認めてどんどん変化しようと思います。

まず最初にコーチングセッションがあるので、
そこで具体的なvisionを
決めていこうと思います。

最初の目標が
明確に決まったらまた追記するね。

それでは。あらあら、かしこー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事がいいなと思った方、心動かされた方は
ぜひ↓のスキを押していただけると励みになります🐶

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?