見出し画像

飲み屋の裏話 ホスラブ。(飲み屋の2ちゃんねるスレ)


最近はぷちセオリーばかりだったので
たまには飲み屋ネタをやろうかなぁと。

私はウン10年間、ホステスさんを
(趣味と実益で)やってきたので
飲み屋ネタが結構あるんですよ♪

あそうそう、幽霊が出る店って繁盛するの知ってた?
まあ、幽霊と言っても、恐ろしい怨霊とかではなく
ちょっとイタズラ好きの浮遊霊ね。

繁盛するお店は霊も集まると言った方がいいのかもな。

私も人生の半分以上、夜の世界にもいたので
色々と恐怖(?)体験もありますよ〜。
↑こいつの場合、常に霊体験しているしにゃ(-_-;)

これはまた別の機会にお話しするとして

で、今回の内容は。。。
前回のブログで「悪しき言霊の恐怖」というのを
アップしましたが、
それに付随するお話しでもあります。

今もあるのかな?
2ちゃんねるのスレッドってさ。
でね飲み屋さんのスレッドで
「ホスラブ」というのがあるんだけど
あれはエグいよ。。。(-_-;)

誰が書くんだか
って、実をいうと書く人間というのは
同僚というか店のキャストが多いのよ(-_-;)

晒される情報が、
なんでそんな事知っているのみたいなのばかりだし。

枕ネタが多いかも。

実を言うと
私も書かれた事があるんですよ。
10年以上前に2回ほどね。

内容はしっかり覚えてるし。。。笑ったし
ちなみに↓こんな感じでした。

「○○という飲み屋にいるモモとかいう奴
ヤンキーもどきで元暴走族。図体デカいし、
態度もデカい。デカい顔すんなよ」


友達に教えられ それを読んだ時は
思わず鼻からビールが出そうになったよ。

オレさぁー、ヤンキーはやった事ないし
ましてや暴走族ではない。
単体で暴走行為らしきことはしていたけど(-_-;)

まっ、実際に図体もデカいし態度もデカい。
間違えではないね。

って私の悪口はそー書けんだろうな。
だって、オレいい奴だもん♪
(↑自分で言っちゃったよコイツ(-_-;))

でね、分かるんだよね
誰が書いたかが。。。

当時はねLINEが今ほど普及していなくて
連絡ツールは携帯メールばかり

で文体と文字の配列でクセって出ちゃうからね
大体分かっちゃうもんなのよね。。。(-_-;)

確認はしてないけど、ね。
ちなみにその人、ホスラブの常連というか
しょっちゅう槍玉にも挙げられたね。

毒を吐くと何百倍にもなって返ってくるのが
2ちゃんねる。

私は気にも留めないし、
ましてや悪口など、絶対に書かない。

ちなみにその書いたと思われる人物
散々書かれて自分が病んでいたくせに
人の悪口書きまくっていたみたいだから

久々に会った時、パンパンに浮腫んで
見る影もなくなっていた。

綺麗な人だったのに、ね。

重大な病気をしたみたい。
お気の毒だと思ったよ。

だけど、私も散々言ったんだ。
自分がされて嫌なことは
人にはしたらダメだよと。

ましてや、悪口を2ちゃんねるに書くなんて
絶対にやらない方がいいよと。。。

これだけは言っておくよ。
不特定多数の人が見るものには
絶対に書かない方がいいよ、悪口はね。

返り霊(ダマ)恐ろしいんだよ(-_-;)
不幸になりたくなかったら本当にやめた方がいい。

で、ちなみに。。。
2回目はこう書かれていたオレ。

「黒いドレスが似合うモモちゃん、
本当に感じがいい。タイプだ」

と、これは照れるけど、悪い気はしないよね。
(↑10年以上前の話しだろ(-_-;))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?