見出し画像

悪しき言霊の恐怖。【知らないと大損害】ぷちセオリー

大掃除が終わらない(-_-;)←こいつ全くやってねーし
せめて換気扇だけでもならないと。。。

そういえば、昔、先生に
「引き出しの中も整理しなさい」
と言われたけど、私の引き出しは何年も開けてないかもな。。。(-_-;)←ダメ弟子は論外

ちなみに先生のご自宅は
外も中もすごーくお洒落なんですよ。

で空間からまさに神々しいまでの波動が出ていた。
日々過ごす空間は非常に大切なんですね。
先生の真似をしたいけど、うちは荷物多すぎ(-_-;)

さて今回は☆ぷちセオリー☆


【悪しき言霊】
この定義はなんだと思います?

私も今日まで生きてきて
定義となるとハッキリ言えない。
だから今ここで皆様と考えてみたいと思います。

「氏ね」とか「ぶっコ○す」とかは
言葉としても もうお話の他ですよね。
それは誰でも分かることだと思います。

でね
【言霊】が人を生かすものなら
【悪しき言霊】はその逆ということは分かりますよね?

で、さらに言うと
悪しき言霊というのは何も言葉だけでないんです。
過去のブログでも幾度か書いてきましたが、
態度からも出てしまうんですよ。

では、まずここで おさらい(´∇`)


言霊=言葉が葉なら、言霊は幹


この言霊
今やその人物から、
滲み出てしまう時代になってしまった。

前向きなこと
生きてゆく強さ 
みんなを幸せにしたいという想い。

【高い志、精神】

それはその人から滲み出てしまうんですよ。
それがハッキリと分かってしまう時代に突入しました。

「この人の近くにいると何だか元気になるな」
そういう人、そばにいませんか?

実をいうとそれもある意味 言霊なんです。
常に想っていることがオーラにも
その人を纏っている空気にも反映してしまうんですよ。

だから、当然、逆も然りで、
「この人に近くにいると暗い気持ちになる」
となってしまう場合もあります。

でね毎日、世の中を呪っていたらどうなります?
ある意味、生きながらにして
将門の首塚より恐ろしい人にもなりかねませんよ。

まさに生きた首塚っ?\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
↑意味は分からないけど、なんか恐ろしい(-_-;)

皆様は自分がどういう人になりたいですか?

人に力を与える【回復する聖者】
唯々呪いを振り撒く【生きた首塚?】

↑ロールプレイングゲームだとこんな感じかな。
どちらにも成りうるんですよね(-_-;)

人々に【勇気と希望を与える勇者】が
たいてい主役ですけど♡


で、本日のセオリーここからが重要なんですが


この言霊には必ず跳ね返りがあるんですよ



悪しき言霊を吐けば
吐いた人に返ってきて
下手すると人生自体が大損害を被ります(-_-;)

言葉、言霊というものは
それを発すると必ず自分に返ってくる。
いい意味でも、悪い意味でもです。

昔は3年くらい掛けて返ってきたのですが、
今は発すれば即返ってくるものもあります。

「人のことなんでどうでもいいぜ!
自分だけが楽しくおかしく生きてゆけばいいんだ」

生き方だけを見れば
それもありだとは思います。

しかしながら、こういう人ばかりだったら世の中どうなります?
で、発する言葉も生活も人間付き合いも
そんな想いがその人の根底にあったらどうなりますかね。寂しい人生になってゆくのは請け合いです。


日々の言葉も言霊も非常に重要になってくることは
お分かりになられたと思います。

それがオーラにも反映してしまう訳ですからね
ある意味【言霊美容法】なるものも発信出来そうです。

で、今どきはネット中心の世の中
こいつ気に入らねーからって誹謗中傷したりしようものなら、本当に最悪なんです(-_-;)


言葉、言霊の跳ね返りのことを
返り霊(ダマ)と言います
(↑ちなみにこれも先生より教わりました)


で、不特定多数が見るネットの情報
言葉、言霊の返り霊 半端ないですよ(-_-;)

自分が特定されないっからって
誹謗中傷は卑劣極まりないことですよね?

特定されなくても
吐いた悪しき言霊は何倍にもなって返ってきます。
必ず。。。

意見は意見として
礼節をもって発信してくださいね。


更に言うと。。。
ただでさえ発したものは跳ね返ってくるのに
ネット、テレビ、動画
沢山の人が見る情報で
誰かが傷つく言葉を吐いたらどうなります?

人は時に怒る事もあります。
だけど、その事をそのまま垂れ流したら
それを受け止める人はどうなるんでしょうかね。

思うのも言霊、態度も言霊。
まあ、百歩譲って、思ったとしても、
その言葉を吐くのは一呼吸おいて(´∇`)

人は間違えることもあります。
だからってそれを
鬼の首を取ったように騒ぎ立てるのはどーなんでしょうね。

それとも騒ぎ立てる人達は
人生おいて間違わず生きてきたのかな?

おっと、本題からズレてきた(-_-;)←お得意技


【悪しき言霊】の定義
何となく見えてきたかも。(-_-;)

で、それが返ってくるとなると
悪しき言霊を吐けば、
下手すると一瞬でオーラも萎んでしまうことも
分かって頂けたかな?

え?
駄文過ぎて、意味が分からなかったですと?
このことは皆様の人生をも大きく変えてしまうので
これからも色々な角度でお届け出来ればと思います。


あ、そうそう
これは番外編

【悪しき言霊】
これも先生より教わったことですが、
実を言うと意外なものもある。

・人を甘やかす言葉
・ボヤく言葉
・怠惰
・無関心
・無視(場合によってはですが(-_-;))

【言霊】深いですよね(-_-;)←勉強しろ

新しい年は、更にコアなセオリーを
お届け出来たらと思います(´∇`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?