見出し画像

嘘。【知っているとお得】☆ぷちセオリー☆

↑昨日撮影、朝焼けの色、好きだ。


☆ぷちセオリー☆

私の同級生でね
学生時代から嘘をつくやつがいたのよ。

まあ、しょーもない嘘なんだけど、
お抱えの運転手がいるとか
召使いがいるとか

わざわざ言わなくてもいいのに。

後々、他の同級生の話しだと
「それはナイナイ」ですと。

当時は
「ああ、また言っているよー」
くらいで、誰も相手にしてなかったみたい。

つうか、存在すら忘れていた。

でね、大人になってから、女子会で再会したんだけど、さすがにもうその癖は直ったと思っていたんだよね。

私は割と言葉通りのことを信用する。

彼女はどの職場でも虐められると
で、また仕事を辞めなくてはならなくなったと
私に泣きついてきたから

たまたま私に依頼されていた職場を
紹介したんだ。。。

条件はまあ、良かったはずよ。

私は4日ほど出勤したけど、
当時、3つの仕事を掛け持ちしていたから
これ以上は無理だと考えていたし
それにオレ、事務職向かんし、
PC入力?オレの時代ロータス123だったし←古っ
入力?めんどくせぇ。。。で、
(↑こんな使えねー奴になんで声がかかるんだ?(-_-;))

その彼女に
「こういった仕事あるけどやる?事務職だけど」
と、まあ、紹介しちゃったのよ(-_-;)

もーねー
それがオレの顔を潰される散々の結果だった訳よ。

そいつ、ア○ブロかなんかで
嘘のブログを書いていて。

私は他の同級生からURLを聞いていた。
でさ♡同級生達と毎日更新をwktkしていたのよ
もーねー笑た

仲間と繋がっているのに
オレがURL知らない訳ないやん。
速攻、連絡きたよね。(-_-;)

でね、あいつさ社内の人間のことを
さんざんコキ下ろしていたのね(-_-;)

しばらく黙って見たいた。
だけど、明らかに名誉毀損に当たる内容を
さんざんupするようになり、
こいつはやべえなと思い指摘したんだ。

そしたらそいつ。
そんなブログ書いてないと。

でね、私が
「この内容だと、名誉毀損に当たるよ」
と、言ったら、
次の日にはそのブログ閉鎖していた。笑笑

オレさ、全部写メとってんだけど、ね♡
(↑結果、頭もしっぽも隠れてないよね(-_-;))

もうね知らな過ぎ
第三者が見る内容に、特定する誰かの名誉を明らかに毀損をする内容は下手すると訴えられるんだよねー(-_-;)

実名上げて、
無いこと無いこと書いていたし、ね。

オレの悪口らしきものも書いていたし、にゃ♡
それが一番面白かったんだけど。。。

公共の場で複数に言ってもダメなのに、
ブログで広めている訳だからアウトな訳よ(-_-;)

何人見るんだよ。。。

で、今までどの職場で虐められたのも
どうもその辺なんだろうな。。。


はい
ここでぷちセオリー。

どんな小さい嘘でも
憑依霊はそれを見過ごしません。

で、そこから、綻びが出来て
必ず復讐のきっかけをつくるんですよ(-_-;)

嘘をつくくらいなら
そのことを何も言わない方がいい。

特に人を陥れる嘘は
取り返しがつきませんよー(*」´□`)」


こんな嘘を不特定多数が見るブログなんかで書いたらどうなるんだろうね。それも嘘八百の悪口をね。

悪口を言っても、返ってくるのに
それが嘘だったら本当に恐ろしい。

でねこれは余談だけど、
コキ下ろしていた相手の霊力が強いと
本当に酷い目に遭いますよ(-_-;)

で、友達全員から総スカンを食らったのは
言うまでもありません。。。

そいつの行方?
今は誰も知らない。。。

そういえばそいつ よく言っていた。

「嘘も方便」と。。。

使い方違うだろ?
それは誰かを庇うためにつく嘘の事だよ(-_-;)

このネット社会
絶対に人を陥れるような嘘をつこうものなら
大変なことになりますよね。


ちなみに先生より
「霊を惑わすことをいうのは大罪だ」
日頃より言われてました。

嘘をつく、そーいうことなんでしょうね。

正しいことでも
時にはそれが刃になることがありますけど、ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?