見出し画像

朝は『じいじワンコおはようー今日も大好きだよ』からスタート

私の朝は。。。
いつなんだ?
目覚ましが鳴った時?

私は
夜中に何度も起こされる
3時だったり
4時だったり
(起こされなくても
ふっと起きて 生存確認をする)
横で寝てる
16歳と10ヶ月の
ねんねタイプ(寝たきり)
柴じいじに 何度も起こされる

ベットにワンコベットをのせ 私は横にマットを並べて寝ている



喉が渇いたら 
お腹が空いたら
口をクチャクチャ
それでも 私が起きないと
鼻水を飛ばしてフンフン!してくる

お腹空いたと深夜にモンク言ってくる

んちが出そうになると
くぅーくぅーと鳴く

ひとまず
目覚ましは5時55分になる
そして 6時に起きる

窓を開けて
月を確認にして
月に挨拶をする

ドアを開け
ベランダの窓を開ける

お香に火をつける
可愛いガネーシャさんに挨拶

じいじワンコが寝てるか確認して 
コーヒーを作りに一階に降りる
洗濯物を回し
洗顔して 部屋に戻る
だいたい 
じいじワンコは起きている

おはよーおかーやん
と 言ってるはず


『今日も可愛いぜ!おはよう!』と
顔をクチャクチャと触り
頭をとんとん
それから
オムツを変える

喋りながら
自分の身支度をして
じいじワンコを抱っこして
リビングに連れていく

家族はその頃には
起きてきてるので
そのまま朝食になる

朝日を浴びて
また寝るじいじワンコ

これが私の朝のルーティン

#朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?