見出し画像

うちのじいじの牛乳

犬ってね
牛の乳 
牛乳は飲んではいけないらしいのよ
ヤギミルクを飲ませるらしい
牛乳は消化関係で 
下痢になりやすいとかで
でも うちのワンコは小さい時から
少し薄めて飲んでいる
下痢にもならないし
大好きだ

今は 
16歳でずっと寝てるだけになって
散歩もできないオムツじいさん
スポイト シリンジご飯
そうなると
牛乳を薄めて飲ませるのが
1番いいんじゃない?となって
水の代わりに 
薄めた牛乳を飲んでいる
たまにハチミツも混ぜてる
とっても美味しそうにゴクゴク飲む

レシピではない話しかもしれない
でも
人生をゆっくり過ごす時の
レシピだと思うから

牛乳は
ダメだから あげないのではなくて
喜んで飲むならよいじゃんって
じいじは時を待つ日々なんだもん
美味しそうに
ゴクゴクって喉を通る音って
こちらも幸せな気持ちになる
音なんだよね

#牛乳レシピ

この記事が参加している募集

#牛乳レシピ

399件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?