【日記2023/09/16】

 今日は朝から『フライド・グリーン・トマト』をだらだらみている。

 昼ごろ母親と会ってお昼ごはんを食べた。私はパフェを食べたよ。パリパリのサツマイモと栗とか、モンブランの上のクリームとかりんごアイスが乗っていて秋っぽい。おいしかったのでごきげんな気持ち。

 

アフタヌーンティーのパフェ


フルーツティー

 あとティーパックの午後5時に飲むジャスミン茶をお土産にもらった。うきうき嬉しい。明日5時頃に飲む。
街はイベント事をやっていて、太鼓とか叩いている祭りの人がいて、華やかだった。

 心配事がとりあえず解消されて、心がちょっと平穏になった。人間関係難しいね。

 夕方。能町みね子の『私以外みんな不潔』読みおわった。保育園の頃の事を、鮮明に思い出してエッセイにしたらこんな感じになるのかな。コピー機がほしいってサンタさんにお願いしたのに、版画をプリントするおもちゃをもらってなんだかんだ満足しているところが子供だな。そのシーンがひねてるけどかわいらしくて好き。

 明日何しようかな。漫画は平日に読みに行けばいいし。ちょっと別のことしたいな。買い物は今日したしな。

 夜におしゃべり会にお呼ばれしたので行ってくる。何話そうか。

 

 

 


  




 

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?