ベビーパーク1日目

こんにちは☆
今回はベビーパークという教室に体験に行ったので書いてこうと思います!

きっかけはインスタの広告でした!体験に行けばamzonギフト券2500円分貰えるってことで金額が結構大きかったので興味本位でサイトを見た所、子供の発達や成長に良いことを親子で学ぶ親子教室でした!

最近は寒くて公園も億劫になってて体調もメンタル面でも不安定で引きこもりがちだったので家を出るきっかけと息子の何かいい刺激になればと思い無料体験二日間に参加する事になりました!

1回目はお母さんが育児について学ぶというものでした。50分授業で教室の中は子供が座る小さな机と椅子が置いてありました。
参加者は私達含め三人でした!
事前確認の電話で息子は恐らく50分も座ってられないし、走り回ったり色々すると思いますと伝えた所おもちゃは少しなら持って行っていいという事だったので持っていきました!

授業内容はざっくりと0歳から3歳までがどれだけ大切な時期か教わったり、子供との関わり方、しつけの仕方や、こうすればいいよーとかお母さんの育児や子供の向き合い方や色々な事を学ぶ事が出来て満足でした☆

息子の様子はおもちゃは意味がなかったです、、案の定、テンション上がって奇声を上げながら走り回り一時もじっとしてない状態でした(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
HPには叱らない育児を推進してると謳ってましたが実際も先生達はその通り叱らない方法や対策も教えてくださりました。

そのおかげで走り回ったりしてる息子を止めなくていいよ、好きにさせてあげればいいよって言われたので私自身もリラックスして受けられて息子にもいい環境だなと思いました。
息子は落ち着きがないから周りに迷惑がかからないか少し不安でしたが先生のフォローだったり周りのお母さん達も凄くいい方で本当に良かったなと思いました!

1日目はこんな感じでした!気になった方はベビーパークと調べたら出てきます。そしてよく色んなサイトでキャンペーンをしてるみたいなので体験予約する前に一番いいプレゼントが貰える所から体験予約して下さい☆
ちなみに私はカラダノートというサイトから応募しました♪

今回も読んで頂きありがとうございました!
次回は2日目いよいよレッスン体験を書いていきます♪

サポートしてくださる方募集中です♡