見出し画像

妊娠25w〜30w

こんにちはー!
今回も妊娠の様子を書いてこうと思いますー!

25w
お腹も大分大きくなって靴下やパンツを履くことがだんだんしんどくなってるのと大体夜何回かお腹張るのとますます頻尿になってきたー!
食欲も睡眠欲も日々ひどくなってます。

26w
少し多く動いり、階段の登り降りで息切れするようになりました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!
ますます、上の子との公園が億劫になってましたが梅雨が到来して、ほとんど行けなくなったので内心ラッキーと思ってしまってます!w
晴れだと連れてってあげなきゃってなっちゃうので人生初めて雨をラッキーだと感じてます!
w胎動は夜特に動きが激しくなるので嬉しかったり主人も頻繁に感じることが出来る程活発でしっかりしてきました☆

27w
妊婦検診の週でした!!やはり女の子確定とは言われませんでしたが、ほとんど女の子で間違いないそうですー!なのでぼちぼち服やベビー用品を購入してこうと思います☆
1人目が男の子だったし出産する季節も真逆なので服は全て新調する事にしましたー!やはり女の子の服もとても可愛くて出産のモチベーションになります!!

28w
また一つ28週の壁を乗り越える事ができ安心しました!そしていよいよ妊娠後期に突入という事でますますお腹も大きくなって掃除などしんどくなってきたり、食べ物を食べた後少し上がってくる感じ?があり吐いたりはまだありませんがもしやこれが後期つわりの前兆?とビクビクしてます!

29w
前回も後期に貧血やめまいが凄かったのですが29wの一週間のうち1日だけめまいがありました。頻繁にならないように祈ってます。
そしてこれも前回と一緒で無性に氷が食べたくなり氷だけをコップに入れて食べるとか異常行動が妊娠後期から出産するまであったのですが今回もやってきました。気づいたら氷を食べてしまってます。そして今回は無性に甘いものが食べたくなって特にガルボのいちご味にハマっ てしまってます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

30w
頑張りすぎると立ちくらみや動悸などがあります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)そんな時はご飯作ってる時でも火を止めて横になる様にしてます!10分くらい横になってると治りますが、びっくりするし不安になります。後期つわりの様な症状が出てきて特に夜すごく胸やけや何かが上がってくる?感覚が30分に一回くらいのペースであります。一回一回はそこまで不愉快ではないんですけど回数が多くて辛い時もあるって感じです。
なるべく食事は少しずつ食べる様にしていこうと思います!

以上になります!
最後まで読んで頂きありがとうございました!

サポートしてくださる方募集中です♡