見出し画像

GWの過ごし方

こんにちはー!
いよいよGW突入する方が多いのではないでしょうか?
今年もコロナで中々思いっきり遊べないけど大型連休ってだけでテンション上がりますよね!

今回は現在2歳ちょっとの息子とのGWの過ごし方を紹介しようかなと思います!まだ考え中で他にもやれたらいいなと思ってますが何か参考になればなと思ってます!

・自宅でバーベキュー
・お風呂で温水プール
・お庭でおもちゃを持って遊ぶ
・気温が高ければ軽く水遊び
・普段行かない少し大きめの公園に行く
・電車を見に行く
・お菓子作り
・出来ればホームパーティ
・大型ショッピングモールに行く
・トイザラスに行く

現在はこんな感じで考えてます!
出来るだけ家で過ごし、雨の日に外出しようかなと考えてますので感染対策をしっかりしてきますー!
室内でも楽しく遊べる様に普段やらない絵の具や粘土やぬりえや風船など100均で揃えておきました♪
コロナであまり外出する事が無くなって、気づいたら全然おもちゃを買ってあげてなかったので一つだけ買おうと思ってます!GW期間室内でより楽しんでくれたらなと期待してます♪
息子がどんなおもちゃを選ぶのか楽しみです☆

去年は緊急事態宣言が発令されてて公園もなるべく控えて下さいって感じで、友達や親戚等にも会えなくて、外出はスーパーのみだった記憶があり、どう過ごしてたか去年の写真を見返してたんですが、去年のGWは今年よりも気温が高かった様でもうプール開きしてました!w

写真を見返すと去年よりも息子の遊べる物?が増えて、やれることも増えて今年はより息子と楽しめたらなと思います☆
皆さんも楽しんで下さい♪
最後まで読んで頂きありがとうございました!


サポートしてくださる方募集中です♡