見出し画像

10.好きな色・誕生石・バースデーカラーについて。

こんばんは。
佐藤桃理(さとうももり)です。

土曜日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は友人とわいわいタイ料理を食べてからがっつり学びの時間を頂きました。
ありがたい\(^o^)/

さて、本日は【色】について喋っていきます。

皆さんは好きな色はありますか?
私は、薄紫色が好きです。
単純に、V6の長野博さんが大好き!!という理由からです。オタクあるある(笑)

ただ、応援する時もですが日頃から薄紫を見る機会・アンテナが上がってきて、オタク抜きにしても好きになりました。
色ペンで手紙や文字を書いてください!と言われたら、迷わず紫を選びます(笑)
でもそれも自分の特徴やブランディングの一つになりつつあるなと思います。

例えば、先日の誕生日の時に友人からハンドメイドのイヤリングを頂きました。アリガタイ…
薄紫色のストーンがついていて、とても可愛いデザインでした!
そうやって自分のイメージを汲み取って手間暇割いて作ってくれるという想いが形になっていて感動しました。

【想いは行為】とマザー・テレサの名言があるのですが、本当にそれを体現してるなと思いましたし、相手の事を想って行動に落とし込む事が信頼にもつながってくるし大事にしていこうと感じました!

実際に私の誕生石は【アメジスト】

https://l-co.jp/magazine-birthstone/

誕生月を象徴する宝石「誕生石」 12ヵ月の宝石の種類を紹介!

バースデーカラーは【コーンフラワーブルー】でした!

http://birthday-color.cafein.jp/

バースデーカラー 自分の誕生色を知ってラッキーカラーにしましょう

見事に紫と深い紺色という、暗めだけど落ち着いた色で大好きな色です☆
こういう色を見て好き嫌い関わらず知っていくのも、友達と共通の話題として見るのも面白いなと思いました!


ただ、自分の好きな色と似合う色って違う事もあります。
今は、私がオシャレだな!と思う女性経営者さんに、月1は小物でもファッションツアーさせて頂いてます。ありがたい。。!!
私は今まで淡い色やくすんだ色が好きだったのですがぼやけてしまうので、パキッとした原色まではいかないけど色のはっきりした洋服を選ぶようになりました!
あと、キラキラしたアクセサリーをつけることで華やかさが段違い✨
結局どう見られたいか、イメージを持たれたいかを持つことと
何事も上手くいってる人からパクる事が大事だなと思います♪

皆さんの好きな色と、似合う色は何ですか?
自分自身の個性を知る事も楽しいなと思います\(^o^)/

それでは、本日もありがとうございました!


佐藤桃理(さとうももり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?