見出し画像

メキシコ旅行生活日記🇲🇽1日目|意外と治安いい

無事にメキシコのグアナファトに到着^^
これから1ヶ月と少し滞在する予定🇲🇽

入国審査が厳しいとかネットに書いてあったけど、ほぼなにも聞かれなかった🥴
空港からタクシー使ってシティへ行こうとタクシーに乗ったら、フロントガラスの真ん中に銃弾を撃ち抜かれたような跡があって左側は大きなヒビが入っていて、😦🫨ってなった笑笑
ちょっと怖くなった🫢

でも無事何もなかったけど向かう途中で、たまたま今日は軍事パレードらしく交通規制があって下ろされる羽目になった🫠
ほんとはホテルまで送ってもらうはずだったのに、、、

友達のホテルがちょうど近くにあったから、
携帯使えないまま1人で歩くことになった😗
(おとといくらいに知り合ったから、同じホテルを取ってない)
案の定、わたしだから道に迷った笑
いや、マップなしは道に迷う笑

しかも軍事パレードの準備中だったから、街中にスナイパーライフルを持った人がたくさんいて、すごいところに来てしまったと思ってワクワクした笑

とりあえず、いろんな人に道を聞いてひたすら歩いた。メキシコ人、みんな快く教えてくれて優しかった、、
途中おばちゃん2人組みに着いてきなって言われて、ホテルまで送ってくれた😭
ほんとにありがとう。
知らない土地で、携帯使えない、この重い荷物を背負っていつまで歩けばいいのって思って、心折れそうになった🫠

そして、おばちゃんたちのおかげで泊まるホテル到着🤝🏻
開けようとしたら鍵がかかって入れない。
入りたいなら、この番号に電話してって書いてあった。
携帯使えないから、電話もできなくて萎えた
ホテルの前で待機して、優しそうな通りすがりのおばさんに声かけてジェスチャーで電話してほしいことを伝えて、なんとか伝わった😢
これもありがとう。Gracias🥲

そこから疲れすぎて爆睡した!(笑)
起きて、とりあえず大切な携帯のSIMを買いに
telcelに行って、本番のタコスを食べたよ🌮
もうお腹空いてたから最高!!
これからもたくさん食べる🤤🫠

あんなに緊張してたメキシコ、わたしはグアナファトっていう街にいるんだけど人が優しい😌
今日助けてくれた方々ありがとう😢

ホテルまで送ってくれた優しいおばさん🥲
友達と食べたタコス🌮
軍事パレードの馬の列!🐴
いい写真すぎるて🫶🏻
この長い銃を持った人がたくさんいた笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?