【2019年4月】「こんまり」大ヒットの裏側

下記の部分にある新しいアメリカの価値観、とても面白い。

これからのグローバル戦略では無視できない変化ですね。

以下引用

番組には、「アメリカでは英語をしゃべってください」というコメントも寄せられました。でもそれに対して、SNSでこんな反対意見が出たんです。

「アメリカ英語がすべてだと思ってるの? 世界にアメリカ人はたったの3億人しかいない。残りの67億人が話す言語や文化について、もっと謙虚に学ばないと」
これまでのアメリカでは考えられません。自分たちがナンバーワンだという考えはもう変わりました。トランプ大統領が就任したことで、「これではいけない」と原点回帰しているのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?