春になったら

春になったらの木梨憲武さんのドラマも
どハマりしたのだが
そういうお話ではなく

ココ最近春になったらいろいろありまして

一番最大のピンチは

今通ってるデイサービスが
通えなくなるかもしれないということ

私のせいではなく

知らない間に
厚生労働省が

介護賃金の部分を改悪したらしく


30〜40分くらいかけて片道を車で送迎してもらっているのだが
4月からその部分が事業者の売り上げに引っかかるので
強制ではないが
新しい施設のデイサービスを見つけて欲しいと。

もしくは今までの家の近くまで送迎してた部分を
変えるしかない

一大事である

お風呂が全く入れなくなるかもしれない

無論新しい施設が見つかるまでは
今まで通り通っていいとのことだが

職員さんデイサービスの仲間たちと
楽しくやっていたのが
お別れ??

自分なりの回答をだしたが

施設側がなんと言ってくれるかは

まだ分からない

とんだ春先になってしまった

明日はとりあえずお風呂に入りに行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?