10.05 ごちそう

今日のお昼ご飯:NewDaysのパン
昼ごはんのパン率高くない??

本当は移動途中にファミレス入ってなんか食べようと思っていたのに、会議が長引いて休憩が飛んだ。
昼ごはんを楽しみにして外出しているのに。
せめてなんか弁当屋とか、パン屋とか‥‥‥。
NewDaysって!!!!

帰りに上司が車で送ってくれたので、そのまま晩御飯おねだりしてびっくりドンキーへ。
期間限定メニューのコピーが「今日はごちそう」。
金額もご馳走金額だった。
心なしか、記憶にある金額感から全体的に上がっている気がする。
物価高騰、されど給料は上がらず。
食事をしながら、上司と「手取り20万円一人暮らしの金の使い道」を計算

外食1,000円×1日2回(昼夜)×30日=60,000円
自炊分朝食分間食分差額はあるといえ上記で食費は仮定。
家賃は70,000円と仮定。
スマホ代10,000円‥‥‥くらいあれば大丈夫?
(親が契約した時のままだからわからない)
水道代・光熱費10,000円
電気代5,000円
計算するとざっと155,000円を引いて
残金45,000円

これは一人暮らしの友達が貯金ないっていうわけだ。
舞台も月4回しか観にいけないじゃないですか!と言ったら、お前は金の使い方が雑だと言われた。

とりあえず、今月あたりから少しずつ始めますか、節約生活。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?