見出し画像

まっすぐ

全日本フィギュア男子FP見てきました!
6練をハラハラと祈るような気持ちで見ていました。
まあまあ?
まあまあかな…
ジャンプが決まるたびにたくさん手を叩いた。

ステファンコーチが昌磨の腕をさすったりしていた。いつもはこんなことしていなかった…
ステファンはとても優しく、昌磨に触れていた。その目はとても温かかった。まるでステファンのエネルギーを昌磨に分けてあげるみたいに。

演技は正に火の玉ボーイ。鋭いスピードでリンクを目一杯使っていた。まっすぐな気持ちが感じとれて清々しかった。邪念がないというか、子どものように素直なスケーティングだった。
このスピード感とリンク占有率、テレビではわからないんだよね。生は全然違う。

スピードがないスケートなんて物足りない。
コーヒーにクリープがないみたいにね。

ステファンはグッジョブグッジョブグッジョブといって昌磨をぎゅっとした。
そして点数が出たあとも、またぎゅーっとした。
サンキューソーマッチ。最後にそう昌磨くんが言ってた。
私もそんな気持ちだった。

まっすぐなよどみのないスケートをみて幸せでした。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?