見出し画像

ツラツラ小説。 ケセラセラ。

ツラツラ小説。 ケセラセラ。

多感、多感、加担。
加担、加担、達観。
達観、達観、、

目的地は左側、手の鳴る方へ。
導かれるのは、私たちの方。

よくわからないまま、ルールも実感も、現実もないまま乗せられたものから降ろされ、辺りは霧深い空間。行き止まりに向かう電車はもう姿を消した。

明かりも町も何もない。待ってもくれない。日々。ひび割れる。船、沈む。
消えて沈んで、また静寂。

浮かんでこようとする魚は話しかけた。

「酸素は?」

「……かろうじて、少し。」

「なら、なんとかなる。」

そう言ってまた大海原を目指し、沈んだ。
狸が私に電話をかける。

「生活費は?」

「1ヶ月生き残れるくらいは」

「なら、大丈夫。あ、くれぐれも僕を捕まえようなんて考えないでくれよ。僕、美味しくないよ。なんつってなぁ。」

電話は切れる。通り過ぎた公衆電話にいた人影はどこへ行ったものか。

マスクをした女に、

「あなた方、健康?」

「まあ、それなりに。」

「そう、私きれいかしら?」

「顔がきれいかだけで人を判断しないようにしている。」

女は指を指す。霧が晴れて、電車が現れた。
私たちは一目散に目指した。電車に乗り、先へ進む。窓を覗くと、魚と狸と女が、こちらに手を振っている。

私は、なんとかなるような気がして、前にも進むことを決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?