見出し画像

【株】オススメの投資系YouTubeチャンネル3選をご紹介!


<自己紹介>


毎日投稿 16日目

こんばんは(^^♪ モヤスの米国株投資と申します。

私は、20代年収400万円のサラリーマンです。現在の資産は、250万円です。

当ブログの目的は、「お金にまつわる5つの力」を鍛えて、40歳までに「1億円」の資産をつくる事です。

<はじめに>

本日は「稼ぐ力」を鍛えるために、私が情報収集をしているYouTuberを3人紹介させて頂きます!

<オススメのYouTuber3選>

①Takao Hirose(じっちゃま)

②高校生でも分かる米国株(花子さん)

③やすチャンネル

<① Takao Hirose(じっちゃま)>

 ・元JPモルガンという肩書きを持つ。ウォール街の機関投資家が、どのような思考/行動をするかを、分かりやすく教えてくれます。
 

・様々な銘柄に関する知識を教えてくれるので、米国株全体の知識が身に付きます。

<②高校生でも分かる米国株(花子さん)>

・アメリカで主婦をしている個人投資家。元銀行員。

・個人投資家から見た米国株の解説になっておます。長期投資という自身の投資スタイルに近い為、とても参考になります。

・他のYouTuberは、株価の短期的な値動きですぐに「売れ・買え」と言うことが多いですが、花子さんは長期投資の為、そのような事はあまり言いません。その反面、決算書からじっくり銘柄分析をするので、長期で保有したい銘柄を探すのに適しています。

<③やすチャンネル>

・やすチャンネルは、1本の動画内で、マクロの視点の話からミクロの話(個別銘柄など)までしてくれます。その為、このチャンネルの動画を見れば、米国株の現状を多角的に知る事がでます!

・他のYouTuberと反対意見を持っている事も多々あり、新しい気付きを与えてくれます。

<さいごに>

米国株を始めてみたいという方は、これらのチャンネルを見てみる事をオススメします!

本日は以上です!😀

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます😊
8
サラリーマン兼米国株投資家 20代 投資歴1年 DC年金 積み立てNISA 個別株やってます!