見出し画像

嬉しい再会がありました

今年に入って、私のメンタル実はボロボロです(笑)
お正月、毎年おみくじ引くのですが、
「大吉」でまして、嫌~な予感でした。
「大吉」でる年って若いころからロクな年じゃなかったから。
嫌~なのが的中しておりまして、今うんざりな日々が続いています。
そんなお休みの今日、恒例の河川敷トレーニングへ行きました。

いつもは夕方にかけて行くのですが、
天気予報が午後から雨模様😢なので、午前中にテクテク歩いていきまして、
もう春の風景がそこには広がっていました。
「最近心がすさんでいたからかな、気が付かなかった」
足元をみると可愛い小花がちらほらと。
「ダメだな~あの頃思い出さなきゃ」
あの頃とは、
今から4年ほど前の体と心がすべて停止状態にあったころです。
河川敷で泣いてばかりの頃、草花が綺麗なことに気づき、たくさんの猫さんに出会い、前向きになれました。
「今日はこの時間だし、ねこしゃんには会えないなあ」
そう思いながら、道の端までテクテクテクテク。
途中で小花をパチリ。

キレイなブルーです

道の端には4年前には何匹ものねこしゃんが住まう藪。
この半年ほどねこしゃんの姿みなくなった藪です。
「いっぱいあの子たちに励ましてもらったなあ」
なんて思ってみたら、1匹のしろねこさんがこっち向いてました。
「ええ?あれ?」
こちらをじっと見て「にゃおおおおん」
「????れもんちゃん?」
「あら、にんげんさん、お久しぶりですうう」
とばかりにまたひと鳴き、そして
サササササって出てきてくれました。
「れもんちゃん!久しぶりやんかああああ」
もう嬉しくて嬉しくて😂
だって、おそらく前回遊んだのは昨年の夏の終わりごろだったような・・・

どうぞ、モフっての体制です🤣

嬉しい再会、まずは盛大にモフりました。

ホワホワの毛ざわりはお変わりなく


黄色のお目目だかられもんちゃん

れもんちゃん仲良くなるのには少し時間がかかっています。
その様子はコチラ👇

れもんちゃん、藪の中から出てきたのには理由もあります。
時刻はお昼前、柵を挟んだ向こう側はBBQエリアで
美味しそうな匂いしてるんだよね😊
ねこしゃんが出てくるには勇気がいるでしょうが、私がいれば
ある程度は安全確保できるから、だよね。
BBQ楽しんでいる人たちの中には
「あ、ねこだあああ」って言ってポンと美味しいものを
くれたり、するんだよね。それならば私もお役にたちましょう😆

さりげな~くチラチラとBBQエリアを気にするれもんちゃん

でもね、それだけじゃないよね、と思いたい私。
めいっぱい遊んでくれました😊😊😊

ここ、好きなポイントだよね


好きでございますわ

足元をうろうろ~うろうろ~
しゃがんでいたら
携帯に興味津々になり、見切れるほどにwww

これ、よく私に向けてくるやつだ、ナニコレ、みたいな表情です
ずっと寄り添ってくれたれもんちゃん


今日会えたのは、れもんちゃんだけでした。
いつものルーティーンではないこの久しぶりの再会は
新たな道しるべのような気がして
「今、舵を切ろうとしていることは間違ってない!」という
そんな気持ちになりました。
れもんちゃんの背中はいつもホワホワしていて、優しいです。
ありがとう、れもんちゃん😃

また、出てきてね、BBQ目当てでもいいから😂

嬉しい再会でした。

気が向いたらね、みたいな😂





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?