見出し画像

感謝日記12〜

おはようございます。

今日も清々しい空気の中、朝を迎えられました。

子どもたちは保育園に行く前、

先日天国へ旅立ったじいじのおうちを通る時

「おはようじいじ、今日も頑張ってくるね。天国で桜いっぱいみてね。」

と言って手を合わせます。



悲しみも
いままでにくれたたくさんの思い出も
ちゃんと彼の中にあるのだな、と感じます。


わたしも彼の背中を見ながら手を合わせます。


生きていれば、旅立つ日はくる。

生きていれば、変化は訪れる。


当たり前だけれど。

とても寂しい。


でも、だからこそ今目の前にいるひとたちに感謝する気持ちが膨らみます。

「今日も一緒に仕事してくれてありがとう」

「元気におはようと言ってくれてありがとう」

「鳥の声が聞こえた。元気をくれてありがとう」



さあ、そろそろ仕事に行きます。
園の子どもたちと今日もたくさん笑ってこよう。
安全に。ね^_^


ではみなさまもきょうが穏やかに過ごせますように。。


#寒緋桜 #花言葉 #艶やかな美人 #善行
#いつかの風景


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?