昆虫展グッズ

【本日の一品】昆虫展のミュージアムグッズを少しだけご紹介!

さて本日は、以前紹介しきれなかった「特別展 昆虫」のグッズを紹介します!

グッズについて

写真 2018-11-23 10 54 49

これは前売り券とセットになっていた、「組み立て式昆虫クラフト」私が行った時には特にショップに売っている様子でもなかったので、これは買い!でした。もったいなくて開けてないんですけどね…。

写真 2018-11-23 10 56 25

そしてこれ、素敵なんですよねー。タマムシ柄の扇子ですよ。なかなかお気に入りの扇子って出会えないので、これを見つけたときはすぐカゴにぶち込みました。もう一つ買って、保存用と使う用に分けたいなー。そうすればよかったなー。

写真 2018-11-23 10 55 21

最後はピンバッジ!これはガチャガチャのコーナーで見かけました。

私はチョウトンボとモンスズメバチをゲット。元々モンスズメバチが欲しかったので、2回目で引いた時にはガッツポーズしちゃいましたよね。

そしたら隣の男の子が「何?何引いたの?」と聞いてきてくれたので、しばし少年との虫トークに花を咲かせたのでした。(彼はギラファノコギリクワガタが欲しかったみたい)

おわりに

いかがでしたか?「あれ?いつもに比べたら買ってる量少なくない?」なーんて言われちゃいそうですが、その通りなんです。

夏休み前の混雑を避けたいなーと思って、展覧会がオープンしてすぐに行ったのです。そしたらまだ入荷していないグッズもあったそうで、その後Twitterで続々と入荷情報が…!ガーン!

前もどこかで書きましたけど、「展覧会、前半に行くか?後半に行くか?」問題が勃発ですね。特に私のような遠方からの来場者は、混雑だけでも命取りになりますし。難しいところです。見極め頑張ります。

それではまた次回―!

—————————————————

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!

https://museumgoods.thebase.in/

この記事が参加している募集

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。