見出し画像

ARと韓国ドラマを組み合わせたら、ホラーラブサスペンスドラマになったみたい

もうかれこれ3ヶ月ほど、毎日プレイしているのがVR剣戟ゲーム『UNTIL YOU FALL』だが、実は数ヶ月前にその種は蒔かれていたのかもしれない。

さて、その数ヶ月前、何があったかというと・・・

韓国ドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』を見ていたのだった。

見るきっかけは、やはり韓国ドラマの『愛の不時着』から。

すっかりハマって2回通して見て、ほかの韓国ドラマも見るように。

そんななか、不時着と同じヒョンビン主演で、《AR剣戟ゲームで対戦していた相手がゲーム内で死亡と同時にリアルでも死んでしまい、その亡霊につきまとわれるようになる》なんてくすぐられる内容のドラマがあったら、そりゃ一も二もなく見るでしょ。

お金もふんだんにかけられていて、最高に面白かった〜ラスト2話くらいまでは。

奇想天外な話をまとめてオチをつけるのって大変だと思うけれど、一生懸命見ていたファンを生殺しにするような雑な終わり方で、本国で視聴者が激怒するのもさもありなん。

それまでが素晴らしく盛り上がっていたから、落下具合も凄まじいものになっちゃったのね。

まあオチがどうあれ、途中まではやっぱり革新的!特にVRやARが好きな人には是非見て欲しいな。

スペインのグラナダを舞台にして繰り広げられるAR剣戟ゲームの様子は素晴らしい。

きっとあれがいまに至る種だったのではと思っている今日この頃。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?