見出し画像

自己紹介〜momoのこと〜

1.私のこと


初めまして
こんにちは
都内の四大に通い、看護学生をしているmomoです。
年齢は20歳です。21の代の早生まれです。

看護師になろうと思ったきっかけは
また気が向いたら書こうかなと思っています。

[家族]
家族の中では長女。下に1人兄弟がいます。
ペットはハムスター。我が家の癒しです。

[特技]
クラシックバレエをならっています。
実は6歳からで今年で14年目になります!
ゆるゆると続けています。本当にゆるゆるとです。
バレエを小さい頃からやっていたので踊ることが好きで
高校はチアをやっていました。

[好きなもの、こと]
★ストレッチ・筋トレ・お風呂 
半身浴⇒ストレッチ⇒筋トレがマイルーティーンです。
温泉もすきです!

★読書
とても苦手だったのですが、通学時間スマホに飽きたので本を読み始めたのをきっかけに電車読書が好きになってしまいました。護られなかった者たちへを読み途中です。

★ショッピング
服も好きですが、インテリア・雑貨を見るのも好きです。

★ドラマを見ること
色んなものをみますが医療系は必ず見ます!
MERかっこよかったなぁ

★料理
両親が帰ってくるのがおそいので夜ご飯を作ることが多いです。ある食材でいかに夕飯らしく出来るか!笑

★綺麗な景色に触れること(空・山・川・海)
お友達を誘って、1人で、ドライブに行きます。
片手には必ずコーヒー。セブン派です。
話がそれてしまいました。
空なんかは毎日違うのでついつい写真を撮って
カメラロールが空だらけになっていることもあります。
自然に触れると心が落ち着きますよね。

[苦手なもの]
金属音(私のカトラリーは木製で揃えました)
人混み・強い匂い・大きな音ですかね。
少しHSP気質があるようで
また今度HSPについてもお話したいな。

久しぶりなので自己紹介がこれでいいのか分かりませんが
この辺でおしまいにして次にnoteを始めたきっかけです。

2.noteを始めた理由

理由は2つありまして、

1つめは
「伝える能力をつけたいから」です。
私は人と話すのも、話を聞くのも大好きです。
でも説明や感想、その時の気持ちを言葉で伝えるのが
苦手で下手くそなんです。
よく何が言いたいんだろうってなってしまうので、
その自分の伝えたいことを上手く言葉に出来るように
なりたいと思っています。

2つめは
「日常で感じていることを書き残しておきたいから」です。日々色んなことを感じて笑ったり泣いたり怒ったりしているのに、人は次の日にはパッと忘れてしまいがちです。
それはとっても勿体ない!!と思ったんです。
だから自分がその時その時に思ったことを大事に大切にして、残しておきたいなと。

誰かに見てもらいたい!とか有名になりたい!とかは
全くないんですが、
私が感じることを書くことでいつか誰かの目に止まった時、私もそれ思う!と共感したり、そんな考えの人もいるんだな〜と感じて貰えたらいいなぁと思っています。
手帳に日記を書くのもやってみたのですが、続かない( ˊᵕˋ ;)
こうやって誰かに見られていると思えば続けることができるかなと思い、このnoteを始めました。

3.目標

新しく始めることには目的を立てると継続すると聞いたことがあるので目的、目標を立ててみます!

今の目標は
「週に2回更新すること」
これから実習も始まるので少し甘く設定してみました。
いえ、甘くないです!継続は力なりです!!


拙い長い文書でしたが、ここまで読んで下さった方がいたら
とても嬉しすぎます。
色んな方のnoteを見たいので
スキ下されば、見にいかせてもらいます⚆⚆!

ではまた𓂃𓈒𓏸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?