見出し画像

やらなきゃ思考は、捨てよう


皆さんこんにちは!
最近パックにハマっているmomoです( ˶˙˙˶)
夜用とか朝用とか沢山ありますが
私は、肌さん今日も一日ありがとう
と言う思いを込めて夜パックします🌙
(ごめんなさい、朝時間ないだけです笑)


さて、最近の話なんですが、
実習期間に入り、
やりたいことと、やらなければならないことが
沢山ありまして、
中々上手く時間を使いこなせていません。
いや、きっとやらなければならないという言葉を
使っていることからしてやりたくないと思っているから
ダラダラと効率の悪いやり方にしてしまっています。

時間がないのではなく、時間を作っていないのでは!?
と思いまして、
やらなくちゃいけないではなくやりたい!!という
思考で一日過ごしてみようと思いました。

結果からいうと
時間をつかいこなせたんです!!
前日の夜にやることリストを立てたおかげも
あるかもしれません。
でも、今日絶対やりたい!と思って行動すると
休む暇もなく体が動くんですよね。
その日にたくさんのやりたいこと
終わったことが嬉しくて嬉しくて!
(やりたいことは課題でしたが💦)

疲れている時、なんかだるいなって日は
心や体が休め~と言っているサインだと思っているので
休むことは大切だと思っています。
でも!!
何か沢山タスクが溜まっている時や
忙しい中でもやりたいことがある時は
やりたいと思って計画立てることを
これからやっていこうと思います!

という宣言のようなnoteでした。

読んでくださった方、
私の宣言聞いて下さりありがとうございます‪☺︎‬
忙しい方も沢山いらっしゃると思いますが、
一緒に頑張りましょう!

またね𓂃𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?