見出し画像

7杯目…コロンビアからの贈り物④

もう7月ですね。いつの間にか今年も半年が過ぎ去りました。いろいろとあった上半期ですがやっぱりあの出会いは「モモンガコーヒー史」に残る出来事でした。

当店では常時並ぶ13種類のコーヒーのラインナップに加え、毎月、月替わりで限定のスペシャルティコーヒーが店頭に並びます。舌の肥えたお客様が毎月楽しみにしてくださるのでこちらとしても腕の見せ所です。実は7年目の今でも未だにドキドキします。。選定するコーヒーもこだわりますし、焙煎の度合い、ご提供時の抽出方法など、より美味しいコーヒーを目指して妥協しません。

が、

今回は特にが入ってしまいました。。そう。デイビッドがダイレクトトレードで送ってくれた2種類のコロンビア豆。他では手に入らないこの素晴らしい豆のポテンシャルをいかに発揮する焙煎ができるか。個性をちゃんと活かして。そこに彼の熱い想いもさらに上乗せしてしまったんでしょうか・・?いやぁ~、正直なところ焙煎するたびにここまでドキドキしたのはオープン当初以来です。でも楽しかった。

それがお客様にも伝染?したようで、当初の予定では2か月にわたって1種類ずつのお披露目を考えていたんですが、まさかの6月中に完売となりました。お客様からも「アミーゴの豆ちょーだい」とか「もう他人とは思えない」なんて嬉しいお言葉も。(飲めなかった方、ごめんなさい!)

画像1

あ、この人はデイビッドではありません↑ 笑 彼が気になる人は前の記事へ。

この出会いが「一期一会」や「運命」といった言葉で表せるのかどうかはよくわかりませんけど、きっと偶然ではなく必然だったと僕は自分の子供が大きくなった時に言いたいなと思っています。

彼の豆はまた入ってくるのか?もちろん。彼とはアミーゴですから。これからもお互いのコーヒー道に交差しながら進んでいく戦友です。「楽しみにしてろよ」と彼が今日もメールしてくれました。いつもの分かり易いやさしい英語で。笑

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?