見出し画像

なにがなにやら。けど、踏み出した。

何がしたいのか、とにかく行動せねばと思い、noteを書き始めました。
今朝までnoteの存在すら知らなかったんだが。

図書館で「かわいい表紙だ~」と手に取った、
いしかわゆきさん著『書く習慣』。
4~6章を読んでnoteを始めることにした。
ちなみに1~3章はまだ読んでいない。

今日は母と車で食材の買い出しへ。スーパーまで車で20分。
ただし、私は車から一歩も外に出ない。
だって上着の下はパジャマだもんよ。

母が買い物しているあいだに、車で読書するのは意外と好きだ。
今の季節、窓からのそよそよ風に吹かれながらの読書、さいこう~。
だから外出時に本を持っていくのは、私のお決まり。
パジャマに、スマホと、免許と、本だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?