見出し画像

28歳女、痔の手術決断

みなさんこんにちは♪

前回は勤め先の先生の紹介で他院にいく!
までお話ししました
もうこの時は男の先生だからどうのなんて気にならなくなっており、とりあえず直してくれ!って気持ちでいっぱいでしたね笑

では本編へ〜

2月下旬、紹介された先生の元へ
結果として今回の先生はすごくよかったです!
わたしはどうやら10年前から切れ痔を繰り返し、切れては若いので早く治る。(2日で治ったと思ってた)
それがやがて悪化して見張りいぼ、肛門狭窄などになっていると…
他にも便秘は生理のホルモン関係で時々なってましたがだいたいが毎日出る方でした。
ですが軟便になりやすく、すぐ下痢を繰り返していました。
先生曰く、それも痔のせいだったと
切れ痔を繰り返してると出口が狭くなるので初めの方は硬く、あとは緩い便がでるのが特徴らしいです
お薬を貰いましたが、「もう良くなる事はないので悪化しないようにしましょう」と。
「いつかは手術しないといけないので検討しといてね」と言われました。
その後、時々出血を繰り返しては薬を使って誤魔化す…を繰り返していたのですが
先生の言うとおり、良くなることはなく悪化する一方でした。
時折、便は出たがるのに痛くて血がぽたぽた流れてとても辛い時もありました(T-T)
あと、やはり冬場になると悪化しますね
夏はそんなにでした。

色々考え抜いた結果、2023年にしようと決め、
先生にもその旨を伝えました。

次回、ドキドキの手術


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?