見出し画像

28歳女、痔で肛門科へ

みなさんこんにちは♪

前回は痔だな!?と自覚したところまで書きましたがどうですか?みなさんのおしり大丈夫ですか?
気になったら病院行きましょうね♪

さて本題へ〜
※わたしが感じたことを素直に書いてます


2022年年明けから便器が血に染まり
顔が真っ青になり近所の病院へ駆け込んだわけですが、まずその病院が予約制でした。
確認電話がきて了承したんですが、当日行くと
「肛門科は男性の先生ですがいいですか?」と…
なぜ今?
確認電話の際には何も言われず当日それを言われ、
ですがネットには一緒に見てもらえたと書いてたのでそれを伝えたが、
「女性医師は産婦人科ですので診れないです」の一点張り…
はずれをひいたな…と思いつつも出血してるのでとにかく薬はもらいたい…しぶしぶ了承し診察へ

結論から言うとこの病院は大外れ。

軽く説明され、「薬出しときますね〜」でおわり。
薬の説明も適当にされ、会計まですごく待たされ
薬局では用法が合ってなかったから先生に確認しますといわれまた待たされ、
結局何しに行ったのか分からずじまい…
これが1月下旬ごろでした。

その後、わたしは医療機関に勤めてるので勤め先の先生にこの一件について相談しました。
するとその先生から別の病院を紹介してもらい、
手術するきっかけになる先生と出会いました✨

次回他院へ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?