見出し画像

8ヶ月前を振り返って今に驚く

コーチングを学びはじめてから3ヶ月の時の
私のブログ記事を振り返ってみました。

(以下抜粋)

**********************

正直、最初は受講するか迷いました。

1歳の息子は常に一緒にいるので、
受講中大丈夫かな・・・

わが家は3兄弟で
これから教育費や食費などもどんどん増えていくし・・・

ちょっと興味をもったからって、
私が習い事をしている余裕はないんじゃない?・・・

そう何日か悶々と考えていました。

それでも、どうしても気になってしまって、

メールだけならと
「1歳の息子がいるのですが、受講して大丈夫ですか?」

と問合せをしました。

すると、
「お子さんが一緒の方もたくさんいらっしゃいます。
全く問題ないですよ。」と

すぐに返信がありました。

その優しい文面と、
子どもがいても大丈夫だ!という安心と
どうしてもやってみたいという気持ちから、

私にしては本当に思い切って受講することに決めました。

そして、今。

私の生活や考え方は確実に変化しました

それはコーチングだけの話ではなくて、いろいろです。

嬉しい変化をざっと思い浮かべてみると

子どもに対しての声掛けにコーチングを意識するようになった

・未来を考えて、今できることをやろう!とモチベーションがUPした

・自分や家族のなりたい将来を考えて、夫と共有できた

・何年もやろうと思ってできていなかったブログも始められた

・住む場所も経歴も全然ちがう方々と出会え、とても刺激をもらえている

・コーチングがあれば色んなことが自分の納得する形で進んでいけると実感した

・とにかく、毎週の学びが楽しい!!

~中略~

今後自分がどうしていくのか、
どうなっていくのかワクワクできる元気をもらえています

これからも楽しむことを大切に
コーチングと関わっていきたいと思います

**********************

コーチングを学び始めて3ヶ月でこんなにたくさんの変化があったんだなと
あらためて思い出して嬉しくなりました。

それと、その後さらにさらにコーチングが好きになり
2020年1月コーチングプレイス認定コーチになりました。

毎日がより楽しくなり、
今はコーチを目指している自分に驚いています。

今はマーケティング講座で
「クライアントさんの幸せから逆算して自分の行動を決める」
そんなことを学びはじめ、

私にできることは何か?を常に考えている毎日。

あの時と同じように
今後自分がどうしていくのか、
どうなっていくのかとワクワクしながら前に進んでいきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?