見出し画像

子育てトークイベントに参加しました

秋分の日、楽しみにしていた会に参加しました。

noteで知り合った、いといとほしさん主催の子育てトークイベント!

わが家の三兄弟、「え~Zoomでぇー」「何やるの?何やるの~?」と始まる前から興味津々。そして、開始直後から、長男、超ハイテンション、次男恥ずかしがって頭だけ見えてる状態(でも楽しそう)、三男、画面からはみ出しながらも、ニコニコしながら画面にくぎ付けでスタート!

自己紹介をして、「どすこーい!!」のペープサートを見ました。

どっちが勝つかなどっちが勝つかな~!

真剣に考えて、答えてる姿がかわいい。

ご一緒したあざまたかなさんのお子さんたちとも一緒に盛り上がりました。

あざまたかなさんはnoteで密かに記事を読ませていただいていて、ご一緒できて、私はひとりで浮かれてました!うれし~!!

途中、子供たちによる、見せたいものの見せ合いっこが始まり、

あざまたかなさんは沖縄のご一家なので、途中「シーサー」が出てきて、生の沖縄を感じました!

わが家の長男も、自分の自慢の工作を披露!
次男は折り紙を披露!
三男はお気に入りの新幹線のおもちゃを披露!

子供たち、まぁー楽しそう。
そして、「おおぁ~!すごいね!」なんて言われてご満悦でした。

「沖縄は新幹線がないんですよ~」なんて会話もして。

住んでいる場所も全く違う家族がこうやって関われるのって楽しいな、すてきだなってとても感じました。

すごく楽しくあっと言う間の時間でした。

いといとほしさん、あざまたかなさんご一家のみなさん、
ありがとうございました。

noteでのこういう繋がりって嬉しいです♡

私も10月にコーチ仲間kkさんと「子育て座談会」を企画中なので、
こちらも楽しみたいと思います。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?